※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重が増えず、お腹周りも大きくならず心配。検診では問題なし。赤ちゃんは重たくなっているが、体重やお腹の成長が遅い。

妊娠7ヶ月ですが、5ヶ月の頃ぐらいから体重が増えません😂妊娠前からは+4kgですが、そこから全然増えなくなりました。
お腹周りも最近では検診で測らなくなったそうで(私が通院している産院だけなのか、コロナ禍だからなのかは不明)全然大きくなった気がしません。
もちろん妊娠前よりは大きくなってはいますが、これも5ヶ月ぐらいから変わらないような気がします。
自分で見てのことなので周りから見たら大きくなってるのかもしれませんが、帯を巻く位置が変わってません。マジックテープでとめるところが、まだそこまでお腹が大きくなくてマジックテープでとまるところまでまだいってません。
なので体重だけでなくお腹周りも大きくなっていません。
検診では何も言われていません。でも体重に関しては助産師さんが見てくれているので先生は体重がどうとかは全然知らないと思います。
赤ちゃんは重たくなってはいるので大丈夫とは思うのですが、心配です😥

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよー!
私は妊娠8ヶ月でやっと妊娠前の体重に戻りました😅
つわりで4キロ減ってました💦
でもそこからは増えて増えて出産の時にはプラス8キロでした💡
これから太りますよ😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もツワリで3kg減ってました。
    ツワリが治まって戻るのは早かったのですが、そこからがなかなか😂
    1人目も妊娠前から4kgしか増えなかったので、そういう体質なのですかね😂
    体重よりもお腹周りが変わらない方が心配です……

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも今はすでに4キロ増えていて、赤ちゃんも大きくなっているんですよね👶?
    お腹が出ないタイプの人もいますし、2人目なので前回の妊娠のこと思い出せば、まぁこんなもんか💡と思えると思います☺️

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4kg増えていて赤ちゃんも大きくなっています。先生からも何も指摘されていないので大丈夫ですよね😅?

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですよ😊✨
    腹筋ある人はお腹が出ないとか聞いたことあります🤔
    あとは、後期になれば、一度伸びたお腹の皮などが伸びると思います💡
    赤ちゃん大きくなってるのにお腹でないなんて、妊娠線できなくてラッキーですよ😊✨
    私も妊娠線できなかったのでラッキーです😊✨笑

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の方のコメント見ました!
    うちも一人目2100gでした😳
    でも二人目も私自身の体重がそんな感じでも2800gでした!
    母体はあんまり関係ないんだと思います😊

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目が小さいと心配になりますよね😥
    でも同じような方が居るのだと思うと安心出来ました。ありがとうございます♡

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの体重がちゃんと増えていて、
特にお医者さんから指摘がないなら
問題ないと思います😊💓

知り合いは赤ちゃんの体重も増えなくて
管理入院してました😣

お腹周りは後期に急成長するイメージあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の時もそうで、体重もお腹周りも大きくならなくて😥
    産むまで妊婦だったことを気づかれなかったぐらいです😂

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ひとりめのお子さんが無事に生まれてるなら
    ただの体質ってことでいいんじゃないでしょうか😊💓
    むしろマタニティのお洋服買い足したり、
    妊娠線ができづらかったり、
    体重管理でヒーヒーいわずにすんで、
    すごくラッキーなのでは🥺💓💓笑


    わたしもひとりめのときは、8ヶ月頃まで職場で気づかれなかったですが急に出始めて気づかれるようになりました😊
    今回は7週ぐらいから出始めましたが10週からいままでお腹周り変わってません😶
    お腹の出方、体重の増え方、個人差だと思いますよ😌💓

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目は無事には産まれていますが、2195gで小さく産まれました😂
    なので今回もそうなのじゃないかと心配で😂

    確かに妊娠線が出来にくなったり体重管理でとやかく言われたりはないので、そこはストレスフリーですね😇💕

    あまり気にしないようにします!ありがとうございます♡

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    正期産でその体重だったらわたしも不安になると思います😶

    今通われている病院はそのことご存知なのでしょうか?
    もし知らないならそのことも伝えた上で
    毎回注意深く診てもらったほうが
    安心するかもですね☺️💓
    順調にすくすく育ってればラッキーって
    ことでいいと思います🥺💓

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回も同じ産院なので先生は知っててくれていると思います。
    1人目の時は検診のときからずっと小さい小さいと言われていたのですが、今回は今のところ何も言われていないので大丈夫かなー…と😅

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知っていて何も言われていないなら
    ちゃんと順調に育っていて
    大丈夫なんだと思います🥺💓💓💓


    お互い元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみに
    妊娠生活頑張りましょう😊💓

    • 11月3日
ぴょん

赤ちゃん自体が成長してるなら
問題ないと思います!
私も現在4kg増で
赤ちゃんは1500gなので
胎盤、羊水考えたら
あまり増えた感じはしません😂
長女は10kg増
次女は3kg増で産みました!
助産師さんに以前言われたのは
第1子だと体重増えやすい。
それ以降はあまり増えないママが多いと言われました🤔💭
妊娠中に動く時間が
第2子以降は家事、育児だけでも
第1子の妊娠中より多いからみたいです!
先生からも指摘がないのであれば
きっと大丈夫ですよ!