※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の食事スケジュールについて相談です。夕食の離乳食を大人と同じ時間にしていますが、お風呂の時間が悩みです。食べ物を手づかみするので汚れる心配と、家族とのコミュニケーションが減ることが心配です。お風呂はご飯前に入れる方いますか?

アドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

先日から3回食です。

8時〜9時 離乳食
12時〜13時 離乳食
16時〜17時 授乳
18時〜19時 離乳食
19時〜20時 お風呂
20時〜21時 寝かしつけ

食いしん坊なので、夕食の離乳食は大人が食べていたら子供も欲しがるので大人と同じ時間帯にしています。
お風呂の時間を16時〜17時にするか迷ってます。
迷っている理由は、手づかみで食べてもらうものもあるので汚れることへの懸念と、夫と子供とのコミュニケーションが減るということです。(夫は不器用で子供との接し方もうまいとは言えません。)

お風呂はご飯前に入れるよ〜っていう方おられますか?

コメント

りり

スケジュールはとてもいいと思います🙌🏻

たしかに手づかみ食べだとせっかくお風呂に入ったのに体と服も汚れてしまいますよね💦
ご飯前にお風呂にするのであれば、撥水スモック+食事用スタイにすると服の汚れは阻止できますよ😊

ご飯の後に手と顔をしっかり洗い、保湿したら問題ないかなと💭

服が汚れるのが嫌で撥水スモック買ったんですけど、めちゃくちゃ良かったです🌷
値段も850円ぐらいでお手頃なのでおすすめします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    とりあえずスモック買います!

    お風呂は夕方入れられてますか?

    • 11月3日
  • りり

    りり


    お風呂はご飯後の19時です💦

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    りりさんが入れられてますか?ご主人ですか??

    • 11月3日
  • りり

    りり


    週の半分以上が24時間ワンオペなので、旦那がいない日は私が、休みの日は旦那が入れてます🫧
    大人は子どもが寝た後にお風呂にゆっくり浸かってますよ😊

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人、泊まりの仕事なんですね大変だ😓
    なるほど🤔
    19時に子供さんだけ入れて→寝かしつけ→大人のお風呂、て感じですか?

    • 11月3日
  • りり

    りり


    そんな感じです🙌🏻

    19:00 子どものお風呂
    20:00 子ども就寝
    21:00 大人のお風呂など1人時間

    私がお風呂はゆっくり入りたい派なのでこうしてます🧸

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😌
    とても参考になりました!

    • 11月3日