※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

生協の配達員が置き配をせず、何度もインターホンを鳴らし、ドアを開けて呼ぶ様子について不快感を述べたい。前回の担当者は置き配してくれたが、今回の担当者はそうではない。

ちょっと愚痴を(笑)
今日は生協の日ってわかってましたが
つわり中でしんどく受け取れないとおもい
子供にも生協くるけど出なくていいよ
リビングに居ててねって伝えて
下の子と2階でお昼寝してると
インターホンがなり案の定こどもが
階段を上がってきて生協がきたー
って叫びだし(笑)ママえらいから置いていってもらうから
って伝えたんですが2度目のインターホン
しまいにはドアを開けて呼ばれ
そうなるともちろん子どもは玄関にでていきますよね……
ママはと聞かれて呼びに来ます、出るしかない
ってことでパジャマで出て体調悪くてすみませんって出ると
嫌そうな顔をされ(笑)
でも家にいるのに出ないってことは体調が悪いとか
察しませんか?ふつう(笑)なんのための置き配システムなのか
前の担当の人は1回インターホン鳴らして出なかったら
置いていってくれてました
今回担当が変わり時間は1時間くらい遅れてくるし
今回みたいに出なかったら何回もインターホンをならし
ドアを開けて呼ばれるって……
生協始めて3年で3回目の担当替えでしたが
こんな人はじめてです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

家の鍵閉めてなかったんですか?😨
生協とかトドックの配送員さんて結構強引な人いますよね😩

  • M

    M

    閉めてなかったんですよ(´;ω;`)
    いつもは閉めるんですが
    昼に旦那がお昼ご飯を食べに帰ってきてそのまま鍵を開けたまま仕事に行っちゃって💦
    ドアを開けていて声をかけられるのは分かりますが
    ドアが閉まっててまさか開けてまで呼ばれるとは思わなかったです💦

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

えーめちゃくちゃ嫌です😫!
こどもいるとそもそも出れない事ありますしうちはあからさまな居留守をしてたらそのうちインターホンもならなくなりました🤣
今は担当が代わり一応1回は鳴らしてくれてますが合わない人は即チェンジでいいと思います!

  • M

    M

    箱を持って帰って欲しいので
    基本的に受け取るようにしてたんですが💦
    1回インターホン鳴らすのはいいとしてしつこくインターホン、ドアを開けて呼ぶのは流石に……💦
    あまりにもひどかったらチェンジしてもらいます

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    箱も外に置いてますよー我が家!✨
    ド田舎の祖母の家ではそういう配達員さんありがたがられるんですけどね😂
    さすがにしつこいです笑

    • 11月3日
なな

うちも一度そういう担当に出くわしました!上の子出産後で、外に置いてて欲しいとあらかじめ伝えていたのに何度もピンポン💦
出ると「いらっしゃったんですね」と言われたり、たまたま外出中に会った時に「いつも出られないから体調悪いのかと思ってました」と声かけられました。
若い真面目そうな男性でしたが、天然なのか何なのか、、ちょっと怖かったです。