※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

心の負担が重く、孤独を感じている悩みがあります。姉や旦那との関係に不安を感じており、子育てのストレスも大きいようです。自分を上向きに保つのが辛い状況で、周囲の笑顔にも戸惑いを感じています。

誰にも言えないので、ここで吐き出させてください、
私は小さい頃から色々とあり、小学生の時から何回も自殺を考えたりしたことがあります。
そこから今までも、通常では経験しないような辛いこともいくつかありました。だからこそ、メンタルを鍛えられたのもあり気持ちの切り替えはできるようになっていました。
ですが、ふとした時、疲れた時に今死ねたら、、とか考えてしまう時があります。
大人になって幸せなことももちろんたくさんありますが、苦しい、つらいこともたくさんあるなと思うと何もかも嫌になります。
この先何が楽しみなんだろう、、と呆然と考えた時わからなくなったり、、
一番ひ人間関係がしんどいです。
もう誰にも会わないような山奥に住みたいぐらい、、
 一番の理解者である姉も近いところには住んでいません。
もうつかれたー、と弱音を吐けるのも姉しかいなくて、、
旦那もほとんど仕事で家にはいないし、、
昔、不倫をされたのもあってイマイチ信用はしていません。

もうなんだか疲れたな、、子供も可愛いけど怒ってるのが大抵です。

皆さん、どうですか?
私は騙し騙し気持ちを上にむけてる状態なのかな、、と思っています。
皆さん、心から笑えてますか?

コメント

ちょこ

私も、どちらかと言うと、落ち込みやすく、不器用なので両立が難しく、人付き合いが苦手です。
持病もあるし、疲れやすいので、1日の中で、横になってる時間の方が長いかもしれません。
休日にどこかお出掛けもしませんし、毎日ただ生きてるって感じで楽しみもありません。
誰もいない山奥へ、、、って気持ちも分かります。消えたくなる気持ちも分かります。
一度考えてしまうと、そればかり考えて、落ちてしまいます。
しばらく、家族の話も聞けないくらい。
だから、あんまり何も考えません😁❣️
ただ思うがままに過ごしてます🌿
お腹空いた〜何食べよ?何作ろう?明日は、休みやから、息子達と何しよう?
こういう解決することを考えるようにしてます😃
深いことは、考えません。
考えそうな時は、YouTube見たり気を逸らします。

猫LOVE

私も同じで、小さい頃からいじめにあったり色々あって登校拒否で、小学生の頃に手首に包丁を当てたことも何度かあります💦

でもそんな辛いことをたくさん乗り越えてきたから今は大事な子供も産まれて、生きてる意味を感じてる気がします😅

自分の楽しみもないし、お金にも余裕はないけど今は子供を一人前の社会人に育て上げることが自分の生きてる意味だと思ってます💦