※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
お仕事

旦那の仕事環境がひどく、転職を考えている妻。旦那の意識を変える方法は?副業もあり踏み切れないが、パートで協力も考え中。どうしたらいいでしょうか。

旦那に仕事を辞めさせるいい方法はないですか?
旦那の会社は、固定残業代で定額残業し放題、ボーナスなし、コロナ禍で給料減、勤務時間減(ただ、残業し放題なので結局帰宅時間は遅い)土日出勤あり、手当あるがその日の食費で消える程度。手取り13万円…
現在コロナにかかり休んでいますが、陽性がでて、熱が高いのに「家でできることあるよな?」と言ってくる上司に、休みの日も構わず電話かけてくる客と従業員です。

え、辞めた方がいいですよね?妻なら辞めてほしいと思って当然ですよね!?ひどい妻ですか??

軽く何度も言ったりしてるのですが、副業もしていることもあり、なかなか転職には踏み切れないようです…
(他の仕事で副業OKのところは少ないから?)
それならパートとかして子供の送り迎えとかも全面協力してくれる方がいいのですが…むしろいまよりパートとかバイトの方が稼げるのでは?と思ってしまうこともあります。

何か夫の意識を変えるいい方法ありませんかね…

コメント

みき

いい仕事探して提案してみてはどうですか?

旦那さんがその職場にやりがいを感じていたり、人間関係良好だったりすれば辞める気にはならない気がするので💦

• ままち

ままち

確かにそれはいいかもですね…
    私も仕事探してみます!

• 11月4日
  • ままち

ままち

やりがいはどうかわかりませんが、しょっちゅう病んでやけ酒してますし、休みの日も電話かかってきて、しかも電話の後ブチギレて物に当たりまくってるし、、、旦那にとってもいい環境には思えないし、子どもにとってもこれは良くない環境だと私は思うのですが…
    旦那がどう思っているかですよね…

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

その条件で手取り13万円は安過ぎますね。

家計簿はつけていますか?

もし家計が苦しいのであれば家計簿を見せて、この収入で生活していくのは厳しいんだよということを説明してみてはいかがでしょうか。

• ままち

ままち

ですよね…
    家計簿つけていなくて…
    またつけてみます

• 11月4日