※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人の保険に加入したが、保険期間がずれており無保険だった。信用できないと感じている。

批判は無しでお願いします。。
車の保険の話です。

結婚後、わたしの乗ってる車の保険が切れるタイミングで主人の保険に加入してもらうように話をしてました。
10月25日で切れるからその日から加入してもらうように話をしていました。
主人の母が保険屋さんと知り合いみたいで手続きをしてくれてたみたいなのですが、届いた保険証券を今見たら、保険期間が11月20日からになっていました。
わたしは昨日まで普通に運転していました。
今無保険だったことを知りました。
小さい子どもも乗せているのに無保険で。。
何かあったと思うとゾッとします。
しかも補償年齢が26歳以上になっていて、
わたし25歳なので対象にもなっていません。

ほんとに主人を信用した私が馬鹿だった。
そこに関しての危機感が主人と違うので、そこにも腹が立ちます。信用しなきゃ良かった。
妻の年齢も知らねーのかとムカつきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

事故なくて良かったですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとによかったです。。😵‍💫😵‍💫💦

• 11月3日

新しい保険の等級は何になってますか?💦
無保険の期間があったということはせっかく前代理店で進めていた等級も引き継げなかったということでしょうか?💦
それに年齢条件もですが、そこは保険屋さんが確認する項目なので、旦那さんもですが、それは新しい保険屋さんも不親切な気がします…😭
とにかく無事故で何よりでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の進めてた等級は止めてもらってて、主人が義母の車で進めてたやつを引き継いだみたいなんです。
    それにしても主人と12歳離れてるのわかってるから確認してよって思いました😰
    ほんとに不親切ですよね。。
    契約者は主人だけど、車の持ち主は私なので年齢とか確認しないの?って思いました🥹💦

• 11月3日