※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leah0925
子育て・グッズ

子供が急に吐いたけど元気。心配?

子供の嘔吐?についてです…
あまり、子どもたちが吐かないので気にするべき?か
悩んでいます…
先程、真ん中の4歳の娘が車に乗っていた時に
お腹痛い〜!!うんち出るー!というので、急いで近くのドラッグストアに寄ろうとして車を停めた瞬間に少し嘔吐をしてしまいました。
嘔吐というよりは、少し前に食べたご飯が出てきた。といった感じで結局、便は出ませんでした。
それから一時間ほど経過しましたが、とても元気に遊んでいて、たまたま?だったのかな?と思っているのですが
子供はひょんなことで吐くものでしょうか??
あまり吐かない子達だったので、ちょっとびっくりしてしまい…。

コメント

うちも再々は履かないですが、たまーにひょんな事で吐いたりしますね🤔

その後元気なら大体様子見してます🙃

• leah0925

leah0925

コメントありがとうございます🥺
    そうなんですね🥲
    胃腸炎になっても、上から出すことがなかったので少し心配しすぎだったようです💦
    今のところ、あれから大丈夫そうですので様子見します☺️

• 11月4日
真面目なキツネ

私も嘔吐恐怖症です😢
子供はひょんなことで吐いたりするときありますよね。
うちは下の子の吐き戻しが手に付いた時に気持ち悪かったみたいで上の子が吐きました😂
まだ胃腸炎などめ吐いたことはないのが救いですが
咳込んで吐いたり
コロナの検査で吐いたり...
全部長男の話ですが
少しは慣れてきましたが
やっぱり毎回ドキドキします💦

• leah0925

leah0925

そうなんですよね😭💔
    うちも胃腸炎で吐くなどは、今のところなくて💦なんとか救いなのですが…
    これから、まだまだこんなシチュエーションがあると思うとドキドキです😭
    お互い頑張りましょう😫🌟

• 11月4日
ふじのがや

消化不良や食べ合わせが悪かった 乗り物酔いとかでとか感染系以外でもあるかもですが、うちのも少し吐いたあとケロっと元気に風呂入ったかと思えば夜中に大量に嘔吐されたことが最近あったので元気でも気が抜けない…とおもいました😅

• leah0925

leah0925

そうですよね😭💦
    とりあえず、あれから気が抜けなくて見守っていましたが今のところ大丈夫そうです🥲
    気にしすぎだったような気もしますが、もう少し様子見してみます😫

• 11月4日