※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
子育て・グッズ

ポンチョの使い勝手に悩んでいます。1歳になると使いやすくなるでしょうか?ポンチョ愛用者の方、どんな時に使っていますか?

生後3ヶ月の子がいます。
出産祝いで ポンチョを3つも頂きました。
正直ポンチョって使い勝手が悪く 皆さんどんな時にポンチョって使いますか❓
私的にですが ポンチョを着せていると 手遊び 指しゃぶりができないので暴れる チャイルドシートに乗せるとき ベルトが止まらない。
1歳くらいになると 使いやすくなるのでしょうか?ポンチョ愛用者の方教えて下さい。

コメント

deleted user

チャイルドシートに乗せる時はポンチョ外してます!
基本いつでも使ってますよ^^*
娘は別に嫌がらないです・・・

  • ぽこぽこ

    ぽこぽこ

    何ヶ月から使ってますか❓
    抱っこ紐のときも使ってますか❓

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寒くなってからしか使っていませんが、
    抱っこ
    ベビーカー
    スーパーのカート
    の時しか使ってません(^-^)
    抱っこ紐は使ってません(^-^)

    • 12月22日
  • ぽこぽこ

    ぽこぽこ

    なるほど…ありがとございます( ^ω^ )

    • 12月22日
れよ

抱っこの時、抱っこしてから巻いて使ってます。室内に入った時などすぐ脱げて私は便利だと思ってました!

もっぴー

ベビーカーの時に使ってます(*´꒳`*)基本乗ったらほぼ動かずそのまま寝落ちするので問題ないです!

ゆこ

ベビーカーで移動する時には便利だと思います!!チャイルドシートの時は不便ですよね😅うちは一番上のボタンだけ止めて手遊びできるようにしてます👉👈