※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsマミーポコ
子育て・グッズ

28日から咳が始まり、熱が39度近くで薬も効かず、判断が難しい。明日まで改善しなければ病院へ行くべきですか?

28日から咳出始め1日に咳が少し酷くなる+
熱が39度近くその日から座薬使ってるものの
今日まで38〜39度いったりきたり。
一時37.6くらいまで下がる事もあったんですが
風邪と診断されて薬服用しても良くならず
水分は取れていてご飯も少しは食べて
お菓子はちゃんと食べます…ぐったりもしてないので
判断するのが難しいです。
明日まで下がんなかったら明日病院行きますか?
土日入っちゃうので。

コメント

はちゃまま

小児科の風邪薬だと、鼻や痰を出すものが多く、風邪を即治す薬はない、と言われます。
先月下の子がかかった風邪はしつこかった・・・
1週間発熱、その後咳が収まるまで10日くらいかかりましたよ!
その間、保育園への配慮としても小児科受診して薬は切らさないようにしました!

  • 2kidsマミーポコ

    2kidsマミーポコ

    風邪なのか風邪じゃないのか
    もはやわからなくなってきて
    薬はまだ3日分くらいある
    んですけどとりあえず熱
    あっても明日は大丈夫ですかね😭

    • 11月3日
  • はちゃまま

    はちゃまま

    土日挟むので、薬が来週まで持つならそのままで、無くなりそうなら受診でどうでしょうか?
    もしも、症状が悪化するなら直ぐに受診ですが・・・。

    • 11月3日
  • 2kidsマミーポコ

    2kidsマミーポコ

    ありがとうございます!
    明日は様子見てます🥹

    • 11月3日