※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

RSウイルスから回復したが、夜中にぐずぐず泣き叫ぶ症状が続いている。夜驚症か発達障害か不安。対処法を知りたい。

先週RSウイルスにかかりました。
数日後から鼻詰まりがきつく、夜中に起きてぐずぐずするようになりました。
RSも治り、咳鼻水もほとんどでてません。

ですが、ぐずぐずがずっと続いています。
夜中起きて、ぐずぐずして続く時2時間もぐずぐずしてます。

あっちいくこっちいく、永遠に言われます。
座ったり布団に転がったり、思い通りにいかないも
泣き叫びます。

だいたい、夜中の2時以降〜です。

日中も、お昼寝させようとすると、夜中と同様
ぐずぐずなり泣き叫びます。

最近、床に頭をわざとぶつけます。
思い通りにいかない時、寂しい(相手にしてほしい)とき等。

夜中に急にぐずぐずして泣き叫んだりするのは
なんででしょうか。RS中盤からです。

夜驚症でしょうか?それとも発達障害?
発達障害は3歳以降にならないとわからないのはしってます。

ぐずぐず、泣き叫ぶ声に疲れました。

なにかわかる方、またアドバイスをいただければと思います。

コメント

ままり

RSにかかってる時と、治ったあともグズグズすごかったです😭
覚えてないけど数日は続いたかな、、、
なにか身体も違和感あるのかな?と思って付き合ってましたが疲れますよね😭
毎日お疲れ様です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かしつけが終わり、やっとお返事できました💧💧

    体験談聞けて、私も頑張ろうと思えました!!
    すごく疲れますよね😭
    気長に、、と思うしかないですが
    ままりさんも向き合ってこられたと
    聞き、私も向きあい続けます😂

    ありがとございます😭😭

    • 11月3日
ママリ

うちは今週謎の高熱出てましたがそんな感じでした。あと一歳の時にかかった手足口病も酷かったです、

普段は絶対暴力的なことしない子なのですが
急に泣き叫んで意味のわからないことを言ったり、あっち行くーー!!と泣き叫んだり
私をけったりたたいたり、わざと布団を蹴り飛ばしながら床に頭ごんってさせてをギャン泣きしながら繰り返したり…
たぶん鼻詰まりで息できなくておきてるっぽくて本人も相当きついんだと思います。

今はなんとなく優しい声かけや、トントン、ハグなどで落ち着きますが一才の時はそれができなくて暗いリビングに行って抱っこしてねかせてを一週間くらいくりかえしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんのお子さんと同じような行動でびっくりです、、

    我が子もきついですが、ママさんも
    精神的にもきますよね💧

    同じ境遇の方がいらっしゃって
    話を聞けて、相談してよかったです!!!ありがとございます。

    早くお子さんが元気になるといいですね!!
    休みながら、頑張りましょう😭

    • 11月3日