※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の孫への差について義母には旦那と義妹がいて義妹には2人の子供がい…

義母の孫への差について
義母には旦那と義妹がいて義妹には2人の子供がいます。
1人は小学生、もう1人は2歳です。シングルマザーです
義妹は実家に住んでいて2人の子供の送り迎えなどはほとんど義母がやっています。
私たちの子供にも会うと優しくしてくれたりしますがやはり一緒に住んでいる孫の方がおもちゃを買ってもらったり外食に連れて行ってもらったりする回数はおおく仕方ないことですが少し差を感じます😂私たちも食事に誘われますが年に一回くらいです
私が自宅で2人の子供を見ていて下の子の病院など上の子を連れて行けない時にお願いすることがありますが大抵、病院か用事があって断られます。私の実家は遠く義実家は近所です。私のタイミングが悪いのかもしれないけど毎回断られると頼むのも嫌になってきてもういいやってなります。
やはり実の娘ではないし気を使うんでしょうか、頼ってねとは言ってくれます。
旦那に言うと義母に文句を言いそうなので、言いませんがモヤモヤするなと思います😂

コメント

きい

うちの両親も、うちの子たちの方が会う頻度が高いので
甥っ子より全然お金使ってると思います😂
もちろん甥っ子の誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント、
会いにきてくれた時には小さいおもちゃやお菓子を買ってるみたいです!
会う頻度が多い方が必然的にそうなるのかなと🤔
義両親はうちの子たちしか孫がいないので比較はできませんが...

頼ってねと言ってくれたり
お食事に誘ってくれたりしてるみたいなので全然悪気というか
差をつけてる感じはないのかなーと思いました!
(義妹家族が一緒に住んでるなら使ってるお金に差が出ても仕方ないかなと思います😭)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂仕方ないことなのに気にしすぎですよね😂

• 11月4日
はな

そりゃあ自分の娘の子がかわいいと思います😅それに一緒に住んでる以上食事も一緒にとるでしょうからあちらだけ外食に行くのも不思議じゃないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😂😂

• 11月4日
ままり

義両親もやはり実娘の子どものがかわいいみたいです💦笑
そんなもんですよね😂😂
うちも、頼って〜って言われますが、頼ると嫌な顔されます( ˊᵕˋ ;)

私は実両親に頼れないので寂しいですが、仕方ないかなって思ってます😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😂頼るの難しいですよね😂

• 11月4日
ママリ♡

それはしょうがないんじゃないですかね💦💦
やっぱり自分の娘の子ども(孫)が可愛いって私の親も言ってますし
働いてた時も散々おばさま達が
そのような話もしてました!
結局娘の子ってなっちゃうと思うし一緒に住んでるなら尚更だと思うので
はじめてのママリ🔰さんは
自分のご両親にお子さん達可愛がって貰えばいいのかなって思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこは割り切ってそうします😊

• 11月4日
🍒

それは仕方ないと思います💦
一緒に住んでたらいつでも何でもしてあげられる環境なので、義母さんも色々されてるんだと思いますよ!
差を付けてるつもりはないと思いますし、差が出て当然だと思います😖

私は関わるのが面倒だと感じるタイプなので、年に一回の食事でじゅうぶんです😂

主様の方から買い物やお出かけに誘われてみたら良いと思いますよ😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😂
    落ち着いたら誘ってみようとおもいます!

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

差があるのは当たり前ですよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😂

• 11月4日