※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ワーママが同僚と飲みに行くペースや子育てと仕事のバランスについて相談です。

ワーママ(バリキャリ系)はどのくらいのペースで同僚と飲みに行っていいと思いますか?または飲みに行ってますか?

お酒はなくてもいいけど業界的に激務なので勤務時間以外で相談とかプラン立てとかしたいなぁって感じです。
先日、夫の了解を得て先輩後輩数人と飲みに行き、
勤務時間内でなかなかじっくり話せないやりたいこととか目標とか話し合えて
とても有意義な時間になりましたし、
普段私以外で(全員男性なので)話してたけど私も交えて
今後のことディスカッションできて
とても充実感感じました。

月1でも行きたいなあって感じなんですが
子供いるのにありえないって感じですかね💦
どうしても出産前のバリバリやって終電まで話し合ってた頃が懐かしく
もちろん子供優先だけど、月1ぐらいは仕事優先したいなぁって思ってしまいます。

コメント

mama

我が家は月1回とお互い決めて
その日は時間気にせず
仕事場の食事会に参加したりしています🎶

ぶりん。

コロナで減りましたが、以前は月に2.3くらい行ってました!
月1くらいは全然良いんじゃないかなと思います🥰

ままり

うちは事前に言っていれば、夜ご飯とか飲みに行ってました😌コロナ禍で減りましたが、月数回は息抜きも大切かなと思ってます!!