※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美伊ママ
子育て・グッズ

2歳5か月の息子がおちんちんのムキムキ体操ができない。息子が嫌がったり笑ったりで試みがうまくいかない。コツや力加減のアドバイスをお願いします。

男の子のママに質問です!
2歳5か月の息子がいます。
未だにおちんちんのムキムキ体操が出来ていません(>_<)
主人にも協力してもらい、何回か試みましたが、息子本人が嫌と言ったり、笑ったりで出来た試しがありません。

コツなんかあれば教えてください(>_<)
力加減も全くわからずなので、アドバイス頂きたいです。

コメント

♡ちゃんまん♡

あたしも息子にムキムキ体操
したことありません💦
シングルマザーなので
よくどうしていいかも
分からない感じですが
小児科の先生に聞いたら
大きくなったら自分で
剥くようになるしあんまり
小さいうちからすると
菌が入ったりするよ!って
言われたのでなにもしてませんw

よっしーママ

うちは毎日コツコツ
ちょっとずつムキ!ムキ!でした。
1ヶ月くらいかかったかな?

嫌がる時はしない、
笑う時は一緒に笑う、
苦にならない程度で♪

私では力加減が分からず
全部主人任せ( ˊᵕ`;)
多少力を入れてやって
いいそうです(笑)

おちんちん痛くないのか
怖いですよね(。•́•̀。)💦

メレディス

月1くらいですが皮を下げてます。やりすぎると
赤くなってバイキン入り、痛いと。。病院つれていきました。
もうすぐ3歳ですが、チンチン遊びする年笑なので、素直に皮を下げさせてくれますよ!
小さい子だと嫌がりますよね。