※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

さっき公園に行ったのですが、3歳くらいの女の子とお父さんが遊びに来て…

さっき公園に行ったのですが、
3歳くらいの女の子とお父さんが遊びに来ていました。

そのお父さんは、女の子の側には居ましたが子を見守るわけではなく、ずっと小説を読んでいてなんかモヤモヤしました。笑

見る限り結構活発な女の子で
ブランコとかも結構危険な乗り方をしていてヒヤヒヤしたのですが、お父さんは特に監視しているわけでもなく側で読書。

まだ3歳だし何するかわからないのに不安じゃないのかな?と思いました。

その子は人懐っこい子で、
わたしにも「ねぇー見てて!」と言い、
ブランコに危ない乗り方をしだしたのですが、
わたしは娘を見るだけで精一杯だし
とりあえずニコッとはしましたが
その子のお父さんも特にこっちを見るわけでもなく、、、

こう言う人ってなんなんですかね?笑
奥さんに、子どもと公園連れて行って欲しいとお願いされて渋々連れて行って、子どもは遊んでるして読書でもしよって感じなんですかね😂😂

目を離した隙に怪我とか誘拐とか他の子とトラブルもあるかもしれないって考えないんでしょうか💔
久しぶりに非常識な親を見ました💧💧

コメント

ママリ

いますよね💦
連れて行ったからそれで自分の仕事は終わったって思ってるんですかね😂
そういう親の子って親に相手にされなくてつまらなくなるのか、めちゃくちゃ話しかけてくるので困ります😅

まー

大人気無いかもしれませんが…
そういう方のお子さんが話しかけてきたり、一緒に遊ぼ〜って雰囲気出してきても愛想笑いだけして避けます!笑

なんで私が他人の子の遊び相手までしなきゃいかんのや!と思います😛長男が勝手に仲良くなっちゃったなら好きに遊びな〜って感じですけど😂

🐰

読書とか逆に集中出来ないですよね?😂
ありえません!でもたまによその子なのに私が見てるみたいなことあります😅

はじめてのママリ🔰

ケータイ見てるかと思いきやまさかの読書!😳(笑)
いますね見てない親、、そういう人に限って子どもはめっちゃ絡んできますもんね~
私も心無い返事してます😂

赤りんご

そういう親って、どこにでもいますよね😅
子ども野放しで何もしないみたいな、、、

もう3歳だから大丈夫くらいに思ってるか、上の子もいて活発だから、このくらい当たり前に思ってるのかも知れませんね。

よその子にかまう暇ないので、私は寄ってこられても聞こえないフリしちゃいます。
前に、家族で公園に行った時にわが子達の輪の中に知らない子が混ざってきて、うちの夫に遊ぼうよ!としつこく絡んできたので、我が子たちと一緒にブランコ押してあげたり鬼ごっこして遊んであげてたのに、その子の親がどこからか現れて『知らない人と遊んじゃだめ!』と私達家族の目の前で言われ、メチャクチャ胸糞悪くて、それ以来よその子と関わるのは辞めました😣

子どもに罪はないけど、まともじゃない親と関わりたくないので💦