※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

哺乳瓶を離すと泣く理由はミルクの量が足りないか、寝たいだけか不明。同じ経験の方いますか?泣いたら抱っこしてゆらゆらすると泣き止む。

最近ミルクを飲み終わって哺乳瓶を口から離すと何か言いながら泣くようになりました💧

いつもお世話になります🙇‍♀️
生後3ヶ月の女の子です。
ずっと110mlを飲んでいましたが3ヶ月になる直前から120ml飲める時間も出てきたので1回に100〜120mlミルクをあげています🍼
しかし、飲み終わって口から哺乳瓶を話すと何かしゃべりながら泣きます‥ミルクの量が足りないのでしょうか?
試しに泣いたらおしゃぶりを与えてみましたが吐き出しました。

娘は、よく寝ながらミルクを飲みます💦
ただミルクを飲みながら寝たいだけなのでしょうか‥?
同じような経験がある方いらっしゃいますか😭

泣いたら抱っこしたまま立ち上がってゆらゆら少しあやすと泣き止み、逆流防止クッションに寝かせてもご機嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もミルクを飲み終わって哺乳瓶を離すと泣きます🥺
めちゃくちゃ泣くわけではなく、自分で指吸をして落ち着いてるのでただ吸いたいだけなのかなと思っています!
一回にたくさんミルクを飲むし体重も増えているのでご機嫌なときはそのまんまです🙆

• まむ

まむ

ご回答ありがとうございます!
    一緒ですね😭
    おしゃぶりでよく寝るので、やっぱり吸いたいだけなんですかね‥。

• 11月5日