※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族でお出かけした時の話です。旦那も仕事が休みで天気も良かったら家…

家族でお出かけした時の話です。

旦那も仕事が休みで天気も良かったら
家族でお出かけしようって言ってくれたので
遊びに行くことになりました。
私はいつも通り、朝起きて子供の
離乳食やら授乳やらオムツ替えやらを終えて
自分の支度をしたりしていました。
旦那は遅く起きてきて、自分の支度だけして
寝っ転がって子供と遊んでるだけ。
遊んでくれてるだけまだありがたいのですが
出発するため、家を出て鍵を閉めようと
旦那の鍵を借りました。
普段旦那はベルトを通すところに鍵を
吊るしていて、子供を抱っこしてくれてたので
そこから取って鍵を閉めようとしました。
すると、
「何で取るの?わざわざ取らなくていいんだけど」
と、怒られました。
私が、
「抱っこしてるし、鍵穴に届かないかと思って気を遣ったつもりだったんだけど」と言うと
「逆にいらない気遣いだわ」と言われました。
イラッとしながらも、気を遣えたことに
褒めて欲しいな〜ってふざけながら言ったら
「いや、なんで?」と言われさらにムカつきました。

出発したあとも、
「あ!忘れ物した!」(なくてもなんとかいける物)
というと、
「えーーー(´-д-)」と呆れた感じで言われました。
忘れ物したのは悪いけど
お前なんも準備してねぇじゃん!って
すごくモヤモヤしました。
私は子供のことと自分のことでせかせか
動いてるのに、子供の服も上手く着せられず
文句ばっかり言います。
やらないくせに文句言うんじゃねぇと思います。

時間が経てばイライラも落ち着くのですが
ほんとこういう小さいもやもやは尽きません…

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさん偉すぎます🥹❣️
私はいっつも一緒の時間に叩き起こして強制的に手伝わせてます!笑

そして読んでいて私もモヤモヤします!
相手には何の悪気もないから余計イライラしますよね…

たまーにズバッと言い返しちゃうのもありです🙋🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手伝ってくれるのはいいんですが
    いて、やってくれないとイラつくので敢えて起こしません(笑)

    私が溜めて溜めて爆発するタイプなので、爆発したら言うのですが、旦那は基本注意したりこっちが言い返したりすると不貞腐れるのでめんどくさいです😩

    • 11月3日
2児のママになる25歳

わかります(笑)しかも今掃除機する??もう出るけど??みたいなときにしだしたりとか(笑)私よく手拭くハンカチ忘れちゃうんですけど「ママ忘れちゃったって~うっかりさんだね😌」みたいなことちょこちょこ言われていや全部家族の準備してるんだからハンカチくらい持ってくれてもいんじゃん?!😒って言ってみたいな感じです(笑)遊んでてくれたり着替えさせてくれたり確かに手分けは出来てるのかもしれませんが感謝してくれたり忘れ物した時とかはそういうのいうのやめてほしいですよね🤣私が準備してるから出かけられてるのに!って思います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっきも、旦那は鼻炎で鼻水が年中出ているので、出先でもよくティッシュを使うのですが、私にティッシュ持ってきた?って聞いてきて、自分は持ってきてないんです🤪
    自分が使うものくらい自分で持ってこい!って思います┐('~`;)┌

    • 11月3日
  • 2児のママになる25歳

    2児のママになる25歳

    同じすぎます(笑)
    最近花粉もひどいので
    ティッシュとか薬とかさすがにそれは用意してよ!?って家にいる時点で言っておきます(笑)あとで出先で言われたらさすがに知らないし(笑)こっち使わないですもんね😹

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

いや~すごくわかります(笑)
旦那だけマイペースに支度して、その間私は子供の相手と準備を交互にやって、やっと旦那が終わって子供の相手を交代してもらってから自分の支度を急いでやって…
それなのに家を出るのを急かされる😰
子供に靴下を履かせたり、上着着させたりは言わないとやらない…
待ってる間にしておいてくれてもいいのに!
仕舞いには子供の靴履かせてる間に旦那はさっさと自分だけ車に乗ってスタンバイしてるし…😭
すみません💦
私の愚痴でした😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こっちは全部終わらせてから出たいのに、旦那は〇〇時に出ると言いだしたら聞かなくて、その割に遅くまで寝て手伝ってくれないんで、まじ腹立ちます😟
    お前は自分のことだけだから、そりゃ出れるよな!って感じです!

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    旦那たちの自分都合どうにかして欲しいものです😓

    • 11月3日