※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

縦抱きで寝かしつけると腕が痛いですか?横抱っこが軽く感じるけど、抱っこ紐を使わずに寝かしつけたい。オススメの抱き方を教えてください。生後4ヶ月、体重は約7kgです。

縦抱きで寝かしつけてる方、重くて腕が痛くならないですか?(^-^;
生後4ヶ月の最終日だった昨日、急に横抱っこユラユラで寝かしつけられるのがイヤになったみたいで仰け反って大泣き…縦抱きにしてユラユラしたら寝ました!
嬉しい成長と思う反面、横抱っこの方が体重が分散されて軽く感じてよかったなぁと思ってしまいました。。
できれば抱っこ紐を使わないで寝かしつけたいので、オススメの抱っこの仕方をおしえてください(ノ´∀`)ノ
ちなみに約7kgです♪

コメント

ビンタンすーざん

うちの子も最近縦抱きで寝るようになりました(●´ω`●)
体重は8キロあり、首は座ってもまだ腰が座っていないので、長時間はしんどいです💦
もう眠くて限界って時に縦抱きでスクワットすると5分あるかないかで寝ます✨抱っこの仕方はオススメはわからないですが、スクワットと縦揺れで早く寝落ちする気がします🎵友達は抱っこして5分間とにかく歩き回ると寝る!と言ってました⭐️私は縦抱きで寝たらその後さりげなく横抱きに変えて深く寝入ったら布団に着地してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8kg!!!Σ(o'д'o)すくすくと成長してらっしゃるんですね☆
    やはり気合いと根性で素早く寝かしつけて、ソーッと横抱きに持ち替えて寝入ったら着地するのがベストな流れですかね୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
    ますます二の腕がたくましくなる予感です(笑)

• 12月22日
✴︎Miki✴︎

うちの子も縦抱き大好きです🙄💦
横抱きだとギャン泣きです…💣笑
今は
抱っこ紐→寝たらそーっと布団に置く
って感じでやっていますが、置くのに失敗して振り出しに戻ることが多々あります。笑
体重も約7kgと同じぐらいなので思わずコメントしてしまいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーい!!同じような方がいて嬉しいです♪
    着地失敗は心折れますよね(´;ω;`)
    急に横抱っこだとギャン泣きになったので、変化に戸惑っています(^-^;
    ちなみにうちの息子は2時間ほど昼寝中です(笑)

• 12月22日
  • ✴︎Miki✴︎

✴︎Miki✴︎

本当そうなんですよ😭
    多分私の置き方が下手なんですけどね…。笑
    横抱きより縦抱きの方が周り見えて楽しいんですかね😁
    理想は添い寝なんですけどね😟💦

うちは家だとなかなか寝てくれないので、近所のショッピングモールに散歩に来ました😭笑
    今寝てて、私はカフェで休憩中です😅笑

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友とかも着地失敗しまくってるので、誰もが通る道なんだと諦めています(笑)
    そう!理想は添い寝ですよね!!夜だけ添い寝で寝てくれるんですが、昼はまぁグズグズです(^-^;
    カフェ休憩いいですね〜꒰ ♡´∀`♡ ꒱うちの息子もベビーカーで寝てくれるので、毎日お散歩して贅沢したい日はカフェでお茶しちゃいます♪

• 12月22日
お餅☺︎

抱っこ紐かお布団に置いて添い寝したら寝ました(o^^o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い寝…憧れの添い寝…(꒦ິ⌑꒦ີ)
    添い寝してみたことあるんですが、顔をバシバシ叩いて髪の毛引っ張って「起きろ!抱っこしろ!なんで俺より先に寝てるんだ!」と言いたそうな表情でガン飛ばされました(笑)

• 12月22日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

全部無視です(^^;)
    寝たふり聞こえないふりです(^^;)
    5ヶ月はまだ軽いですがドンドン重くなるとそうも言ってられなくなるので無視ですね😂
    3.4.5ヶ月の頃は添い寝で寝たふりで大丈夫でした!!

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!無視ですか(笑)
    ついつい抱っこしてあげちゃうから、きっと息子も「こいつはなんだかんだいいながら抱っこしてくれるぜ!へへへ!」と思ってるんでしょうね(^-^;
    ちなみに、6ヶ月以降はどうやって寝かしつけていましたか?

• 12月22日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

ミルクや抱っこ紐でした(o^^o)
    10ヶ月後半でミルクを辞めたのでまた抱っこ紐に戻り1歳前後からまた添い寝に戻りました(o^^o)

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね♪
    重くなってくることを考えると
    添い寝や授乳で寝てくれると助かりますよね◡̈♥︎回答ありがとうございました(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

• 12月22日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

子供も賢くなってくるのでこっちが先に手を打たないとですね(^^;)頑張って下さい💪❤️

• 12月22日
はる

自分がしんどくない方法を…
と思い、暗い部屋で布団の上に座った状態で縦抱きしています!
結構激しめに揺れるとうちの子は寝ますよ(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座ってユラユラして寝てくれたら腕が痛くならなくていいですね☆先ほどチャレンジしてみたら大泣きされました(´;ω;`)
    まだ縦抱きネンネが始まったばかりなので、徐々に座ってユラユラで寝てくれるといいなぁ…((( *´꒳`* )))
    横抱っこの時、うちの息子も激しめに揺れるのがお好みでした♪一緒ですね(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

• 12月22日
MT

うちも横抱き嫌がります(T-T)
バランスボールに座りながら寝かしつけたりします🌟
バランスボールの揺れ?が心地いいのが寝てくれますよ(*^^*)
ママも座れるし、産後のトレーニングも兼ねて・・・笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バランスボールは使える!ってよく聞きます(。>∀<。)我が家には残念ながらないので、ベッドやソファの上でポヨンポヨンしてますが、しっくりきません(笑)
    産後のトレーニングも何もしていないので、サンタさんにお願いしようかな…(^-^;

• 12月23日