※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
家族・旦那

義母と関係が良好な方は理解出来ないかも知れません、が、今モヤモヤし…

義母と関係が良好な方は理解出来ないかも知れません、が、今モヤモヤしてるので、共感出来る方いたらコメントほしいです(´;ω;`)
第2子の予定日超過で、憂鬱な日々を過ごしています。このままだと来週の前半に入院して促進剤を入れて出産する流れになりそうです。それは分かるのですが、入院して促進剤入れた場合、生まれるであろう日が、義母の誕生日と一緒です。
正直、義母はとても苦手な存在です。それでも失礼のないように今まで嫁として色々付き合いは大事にしてきました。息子の時から孫フィーバーで、旦那(自分の息子)大好きで、いたるところでズケズケと干渉してきた今までの生活も、できる限り対応してきました。
が、この誕生日が一緒になるかも、っていうのは、ほんっっっとに、どうしても今気持ちが消化できません😭😭😭😭😭そりゃあ、破水したり先に陣痛来れば免れるのですが、こんなに出てこなくて、もう期待も薄いです…
医者には、その日は避けたいことを言いましたが、病院の都合ももちろんあるので、分かりましたと言う以外選択肢なく、、、
もうこうなったら、私が気持ちを切り替えるしかない!誕生することを素直に喜べればいいのに、どう思えばいいのか、、、
なんでこんなことでモヤモヤするの?って思う方もいると思います。嫁としてどうかと思います😞共感してくださる方、アドバイスある方いたら、どうか助けてください泣

コメント

niphredil *

義母の誕生日なんて知らないレベルの関係性なので😂笑
お誕生日被るのが嫌だと言う気持ちわかります!笑

わたしだったら
階段登り下り スクワット オロナミンC 焼肉 カレー お迎え棒...
ありとあらゆる陣クスを試しまくり歩きまくります😭笑
今週中に赤ちゃんが出てきますように!

• はー♡

はー♡

もう、ほんとにほんとにモヤモヤし過ぎて、コメント貰うだけで泣けてきます😭😭😭😭😭胎教として最悪かもですが、「お願いだから、この日はやめて、ママそんなことあったら悲しい」って言い聞かせてます😭それくらい今一大事で病んでます泣
    ですね。とりあえず階段とかスクワットとかするだけした方いいですよね😭😭😭ほんっっとに嫌です😭

• 11月3日
  • niphredil *

niphredil *

子どもの誕生日なんて一生忘れられないものだから
    気になって当然だと思います😭

陣痛陣痛陣痛陣痛陣痛陣痛陣痛
    破水破水破水破水破水破水破水
    安産安産安産安産安産安産安産
    お祈りするくらいしかできないので
    念を送っておきます🙏笑

• 11月3日
  • はー♡

はー♡

うわーん(´;ω;`)ありがとうございます😭😭😭よく考えたら、365日ある中で一緒って、、、計画分娩でもないのに、、、とにかく今から階段のぼってきます😭😭😭
    お祈りと念、有難く大事に受け取ります😭😭😭😭😭

• 11月3日
  • niphredil *

niphredil *

せめて1日でもズレてほしいですよね...😂

気を付けて階段登り下りして下さい✭*

• 11月3日
ママリマリ

その日に産まれたのは義母だけじゃない!
他の有名人と同じと発想を切り替える。

後はもう遠慮を止める。
遠慮しても自分が苦しいだけだし、夫さんとも話をして対応を変えてはどうでしょうか。

• はー♡

はー♡

コメントありがとうございます🥲
    対応というのは、義母に対する対応ということですよね??息子が生まれてからすごくすごくストレスなので、私なりにだいぶ意識して変えようとしてますが…確かにそういうことをすることで割り切ることが出来るかもですよね(´;ω;`)

• 11月3日
  • ママリマリ

ママリマリ

そうです、そうです。
    嫁だから遠慮して当たり前の時代はもう終わりですよ。
    もう割り切って話して良いじゃないでしょうか。
    他人ですもん、言わなくちゃ分からないですよ。

• 11月3日
  • はー♡

はー♡

確かにそうですね(´;ω;`)もう少し言うようにします✋そして、気をつかって無理に会うのもやめます😂😂😂

• 11月3日
はー♡

ご報告まで🥹義母と誕生日1日ズレました🥹✨️アドバイスありがとうございました🥹✨️✨️✨️