※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の息子は無口でクールな性格。心配しているが、性格は変わらない。他人からはつまらないと思われるかも。同じような子供を持つ方いますか?何かできることはありますか?

上の息子、一年生なのですがほんと無口というか😅
クールという言葉でまとめるとそうなのかもしれないのですがあまり必要最低限あまり喋らないです。
学校でも先生にはあまり話さない、声も小さい、
慣れてない人にはボソボソと話す。
例えば病院とかで先生に聞かれてもあまり応答しないというか。

下の娘が正反対で人懐っこくて誰とでも明るく話せる子なので上の子が心配ですし、
他人から見れば可愛げがないと思います。
性格なのでこれはなおらないかな、と諦めています。

親の私が言うのもですが
多分他人からするとつまらない性格なんですよね。
なぜこういう性格になったのか、、
こんな子供をおもちの方いらっしゃいますか?🥲
何かしてあげれることってありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の子供では無いですが姉の子供がそんな感じです💦
遊びに言っても喋らないし、喋りかけても頷いたり小さい声で一言ボソッと話すぐらいです🥲
でも自分の好きなゲームの話とかになるとめちゃくちゃ話してます🤣
家族だからと言うのもあるかもしれませんが、喋らないからと言ってつまらないとかは思いませんね🤔
ほんとその子の性格なのかなと思ってます😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに小学1年生の男の子です😊

• 11月3日
はなまる子

息子さんが気の毒です😑
明るくない、無口ことを可愛げないと一般論で言っただけなのかも知れませんが、つまらない性格と決めつけるのは、違うと思います。おしゃべり好きじゃなくても男の子同士は通じ合うモノがありますから、友達もちゃんと出来ます。個性として認めてあげてほしいです❗️

はじめてのママリ🔰

クール男子羨ましいですよ😖💦男子は、ベラベラお話ししないくらいのがいいと思います。
息子は、うるさすぎて色々人に言いすぎてトラブルの元です。口は、災いの元と言いますし😓