※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園のお母様方に質問です。フリー新聞配布とマクドナルド厨房で働く迷っています。どちらを選ぶかアドバイスをお願いします。

幼稚園のお母様方に質問させて下さい(*^^*)
何のお仕事をされていますか? 

私の園は、8時15分〜13時45分まで預けられます。お預かりさせてまで働こうとは今は考えていません。平日午前中だけとなると仕事が限られてきます。

夫の収入が主なので、
少し働いて、少し給与貰えればいいとは思っています。

①フリー新聞400部毎週水曜日、木曜日配布(歩いて2〜3時間)と月曜日の折込作業で月2万円しか貰えないようです。

②マクドナルド厨房で同じ時間と曜日勤務したとして3万5千円です。

①、②どちらで働こうか非常に迷っています。
見てくださっているお母様ならどちらを選ばれますか?

マクドナルド厨房は学生時代2年間経験があります。
当時忙しくイライラしながらも思い返せば楽しかったです。

新聞配布は給与が安いですが、黙々と一人で配るので気が楽なのはあると思います。

今迷っています(´;ω;`)ご意見頂けないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら②ですかね🙌

私は預かり少し使って保育士しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど②ですね(^^)色々なご意見聞きながら今週中には決めたいと思っています。保育士さんですか(^^)かっこいいですね(*^^*)コメントありがとうございます(^o^)

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

私は①の方が運動がてらにお小遣い稼げていいなって思います😊音楽聴きながらウォーキング感覚で出来そうですね🎶
私は預かり保育を利用してフルタイムの教員をしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①もいいですよね(*^^*)良い運動になりそうです。私の地域は正社員もアルバイトも給与安いんです^_^フルタイムで教員だなんて大尊敬です。働くママかっこいいです!!コメントありがとうございます。

• 11月3日
ゆか

検査技師という医療職でパートしてます。幼稚園の朝が9:10と遅いので、9:45~13:00です😅
幼稚園好きなので預かり使って14時まで働いてるときもあります。

②ですかね…
春や秋はいいですが、真夏や真冬はしんどそうです💦
雨とか…濡らしたらダメですもんね。
ノルマは無いんですかね?
マンション住まいですが、郵便物以外を入れようとする人に怒る人もいるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお(*^^*)検査技師さま!凄いですね!良い時間帯で勤務できていいですね!真夏や真冬は大変そうですよね。雨だと濡らせないのはありますね。ノルマは特に無くて、毎週2日かけて400部配ればいいようです。エリアを増やしたりすれば給与も増えるそうです。皆さん読まれるような楽しいフリー新聞ですが、投函不要のご連絡ある家庭は入れない決まりがもしかしたらあるかもしれません(*^^*)コメントありがとうございます。もう少し悩みます(^^)

• 11月3日