※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の水分摂取量について、リンゴジュースは飲むが水やお茶は少量。どのくらい飲ませるのが適切でしょうか。

1歳ぐらいの水分量どのくらいですか?
どのくらい飲ませたらいいのでしょうか?
リンゴジュースだと飲みますが
水とかお茶だとほんの少ししか飲みません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはあんまり飲まなかったですね…
今の時期だとそんなに喉も渇かないので余計飲まないかもですね😳
ストローマグ300mlが一日で無くなるかどうか?半分残ることもある?ぐらいだった気がします🤔

ご飯でスープとか作ってそれで多少とらせてました!

リンゴジュースあげるともうそれしか飲まなくなるので、水分とれないからと言ってジュースで補うのはやめたほうがいいです☺️

男の子まま

今の時期だと240mlのマグなくなって夜にコップ半分程度飲むくらいです💭

上の方に同じく私も食事に汁物つけて水分取らせたりしてます!
ジュースあげたことなくて水かお茶しか飲ませてません😌

ママリ

うちの子はよく飲む子だったので1歳くらいの時は1日700〜1リットルくらいはお茶飲んでました🤔
ミルクや授乳もそもそも終わる頃なので、ジュースは控えてお茶に移行した方がいいかなーと思います💡
食事でもある程度水分は摂れてるのでお茶飲まないから水分はジュースで!じゃ無くてジュースやめてお茶飲ませるようにした方が糖分も余分にとらずに済みます🥺
お茶を嫌がるなら薄めて飲ませるか、ルイボスティーとかお茶の種類を変えてみたりするのもありだと思います💡

さな

最低でも1日お茶を500ml+寝る前の牛乳150mlです!
最近は涼しいのでだいぶ減りましたが夏だと800mlはお茶を飲んでたと思います🤔
ジュースはまだ飲ませたことないです!

ママリ

うちもあまり飲まないです😫
食事で汁物(60mlくらい?を各回)とらせつつでなんとかトータル300〜400くらいですかね🤔
ジュースはお茶や湯冷まし飲まなくなると困るので飲ませてません💦