※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すくすくママ
妊娠・出産

夜中の坐骨神経痛や腰痛がひどく、朝になると症状が軽くなる理由は何でしょうか?

坐骨神経痛や腰痛がひどくて、夜中に本当に寝られません。
何度もトイレに行きますが、立ち上がり移動するのもかなり時間を要します。
ただ、朝起きる頃になるといくらかマシになっており、だいぶ動きやすいです。
この夜中と朝の差は何なのでしょうか…

コメント

なつ

私もそうでした!
妊娠中期から坐骨神経痛になり夜が本当に辛すぎました😭
なんなんですかね?💦

ごめんなさい回答になってなくて💦

• すくすくママ

すくすくママ

返信遅くなりすみません、
    出産後は治りましたか?

• 11月7日
👀

私も妊娠中期頃坐骨神経痛のような症状で本当に悩まされました😵
ほんとに立ち上がるのも、足を動かすのも辛いですよね😢
私は痛みがひどい時は骨盤ベルトを巻いて骨盤をしめたらだいぶよくなりましたよ😊

夜中と朝の違いはわかりませんが…体を温めると痛みが和らぐとも聞いたので、朝方は夜中寝てて体が温まってるから、とかですかね?🧐
私は妊娠初期の頃は旦那に合わせてシャワーが多かったのですが、体を温めた方がいいと聞いて湯船に浸かって温めるよう意識してました!

少しでも参考になれば幸いです✨

• すくすくママ

すくすくママ

返信遅くなりすみません、ありがとうございます。
    カイロ貼ったりして温めるといいとも言われました…湯船使ったほうが少し症状緩和されますかね。
    湯船浸かると、心臓ドキドキしませんか?😅

• 11月7日