※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにゅん
子育て・グッズ

出産予定日が1月10日で、関東住まいの方向けに出産時の服装について教えてください。

1月10日が出産予定日なのですが、どんな服を用意すれば良いのでしょうか?🤔関東住まいになります!!
参考にしたいので、良ければ教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

Moco

上の子が1/10生まれ、関東です😊❤️
服は肌着とかではなくてロンパースとかですか??

赤ちゃん体温調節下手なので、暖房つけっぱなしにするのであればそこまで厚着にしなくてもいいと思います!温湿度計購入して、20度を下回らないようにするといいですねー湿度も下がりすぎると良くないので加湿機使うといいですよ🫶🏻

私は夜暖房切ってたので、フリース素材のロンパースとかスリーパー購入したりしましたー!

• もにゅん

もにゅん

肌着を含めた服装です🙆‍♀️
    色々調べてるとコンビ肌着にカバーオールorロンパースという感じで良いのですかね🤔

• 11月3日
  • Moco

Moco

そうですね!
    短肌着と長肌着は正直なくてもいいと思います!コンビ肌着のが楽です♪
    でも新生児はその子にもよりますが吐き戻しが多いので、その都度着替えさせるたびに紐結ぶのが面倒なら、半袖or長袖のボディースーツとカバーオールorロンパースでいいと思います😆
    ボディースーツのがボタンなんで楽ですよ💕

• 11月3日
  • もにゅん

もにゅん

ご丁寧にありがとうございます☺️
    参考にさせて頂き、早速お買い物にいってきます🛍

• 11月3日