※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

バランスボールで寝かしつけする方に質問です。便利ですか?腰痛や疲労で困っているため、バランスボールを検討中です。使用されている方いますか?

寝かしつけでバランスボールを使用されている方!

便利ですか?娘は抱っこゆらゆらしないと絶対に寝ません
腰痛が限界プラスもう生理が始まったようでたちっぱなしもキツく、調べていたところバランスボールが良いとききました
使用されている方いらっしゃいますか?

コメント

みりん

使ってます!めっちゃ楽です!!
なんで機嫌が悪いのかわからない時も、とりあえずバランスボール跳ねてれば落ち着くので本当に助かってます!おすすめです😊

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😭
    めっちゃ楽なんですね!!今も抱っこしてゆらゆらしてます泣
    買いたいと思うのですが、ブランドなど気にせず買っても大丈夫そうですかね?😭💦

• 11月3日
  • みりん

みりん

ブランドとか気にせず、ホームセンターに売ってる安いやつ買いました!!身長でサイズが変わるので、そこだけよく見て買われた方がいいと思います☺️

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

お返事遅れてすみません
    あれからバランスボールを買いましたが本当に買ってよかったものランキング一位でした笑
    育児がほんっっっとうに楽になりました。寝かしつけがつらくて本当に一緒に泣きながら揺れていたあの頃が懐かしいです笑 買うようアドバイスいただきありがとうございました😊💓💓

• 1月1日
  • みりん

みりん

なんかこちらまで嬉しくなりました、ご返信ありがとうございます😊お互いバランスボールを普及していきましょう!!笑
    まだまだ子育て大変だと思いますが、がんばりましょうね☺️💓

• 1月5日
YSK

上の子のとき高さのあるベットに厚みのあるマットレスつかっててそこに座りぼよんぼよんしてても効果あったのでぼよんぼよんなればどのバランスボールでもいい気がします😂

はじめてのママリ🔰

未だにめっちゃ使ってます!元々あった一個に2個買い足しました!🤣寝室、リビング、実家と置いてあります🤣

• ママリ

ママリ

すごいです!効果ありますか!?

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はずっと横抱きして揺らしてあげないと寝ない子なので、立って揺らして寝かしつけるよりだいぶ楽です!寝付くまでの時間はバランスボールでも同じです🤔

• 11月3日
イリス

長男のときはずーっとバランスボールで揺れてました…。

立ちっぱなしより楽です。