※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチ
子育て・グッズ

子供が熱を出し、船橋市でコロナ検査を受ける方法を教えてください。最寄りの病院では検査ができないようです。

子供が熱を出しました。
船橋市でコロナの検査を受けるにはどうしたら良いのでしょうか?

最寄り、かかりつけの病院ではコロナ検査はやっていないようで…

コメント

ペンギン太郎

発熱外来あるところ手当たり次第行けるところ連絡
または相談センターに連絡でしょうか

今日は祝日ということもあり、やっているところ少ないかもしれません💧

あとはアプリでファストドクターや、コールドクターで予約入れられれば!

感染爆発起きていた時、子供が熱が出てどこも受診できなかった時にアプリで往診してもらい検査受けられました、結果までには病院同様少し時間かかります
医療費は自治体の子供医療費の値段でしたよ

• ミチ

ミチ

なるほど…。
    ファストドクターというやつは知らなかったので調べてみます!

コロナ流行りだしてから何年もたちますがまだどこでもすぐ検査ができるわけでは無いのが困りますね(^_^;)

• 11月3日
  • ペンギン太郎

ペンギン太郎

私もインスタとかで見てアプリを入れてみたんです
    実際使うとはおもっていませんでしたが💧

体調早く良くなるといいですね

• 11月3日
ちょこ

市川に住んでますが、娘が発熱し、かかりつけ医も受け入れてもらえず、船橋にあるシャチキッズクリニックで診てもらえましたよ😊 参考になれば!!!

• ミチ

ミチ

別の病院で予約が取れました!
    でもありがとうございます、今回予約とれた所も予約枠争奪戦でなんとかギリ取れた感じで(^_^;)
    今後の為にも発熱外来ある所の候補の一つつしてメモっときます!助かります!!!

• 11月4日