※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

倉敷市中庄に住んでる人に聞きたいです。通る度に便利そうな街だなぁと…

倉敷市中庄に住んでる人に聞きたいです。

通る度に便利そうな街だなぁといつも思います。

実際に住んでみて、住み心地はどうですか?
便利だけど車が多いので急いでる時は不便そう…とも思いました。

中庄のどのあたりがオススメですか?

ちなみに、中学生と高校生の子がいる生活保護なので自転車圏内で買い物とかできる地域が嬉しいです。
姉が亡くなって小六の時姪っ子も引き取ることになるので、小学校の情報も教えてほしいです。

よろしくお願いします。

コメント

とまと

答えになっているかはわからないのですが…以前、妹が中庄の中心地に住んでいてよく行っていました!スーパーや、飲食店も多いので便利なのは便利ですよ!ただ、大学や病院、駅が近い事もあって通勤ラッシュや帰宅ラッシュの際は車だと混む事もありますし、一般的に交通量は多いと思います💦駅前付近だと自転車でも、買い物などは不便はないと思いますよ🙆🏻‍♀️