※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スギモト
子育て・グッズ

娘と旦那の寝相が悪くてストレス。上の子が私に乗ったり、旦那の足が乗ったりで眠れない。対策が知りたい。

娘と旦那の寝相が悪すぎてストレスです。
まだ下の子が小さいため、三、四時間ごとに起きなければいけないのに、上の子が私の上に足を乗せてきたり転がってきたり、私を乗り越えて下の子の方に行ってしまいそうで、びびって何度も目が覚めます。上の子だけならいいのですが、上の子を挟んだ向こう側に寝ている旦那の足も私の上に乗ってきて、ほんとにキレそうです。
上の子は私の髪を触っていないと寝付かない+夜中にも何度も触りにきます。なので寝室は分けることは難しいてます。ただの愚痴になってしまいましたが、何か対策などあれば、よろしくお願いします!
我慢するしかないのはわかっているので、我慢しろとか冷たいコメントは無しでお願いします、、。

コメント

maimai

こんばんはお疲れ様です
お子さんがママのこれ無いとダメって言うのがあると辛いですよね
私も子供が私のひじ無いと寝れませんで長いこと悩みました…🤔💭
同じく寝相みんな悪いのと
旦那の足までは来ませんが旦那が爆睡してるのに腹が立ちます爆笑😂😂

ちなみに3日で慣れるらしいので部屋をわけられるなら旦那さんに3日は耐えてもらって上の子と寝てもらい
ママは下の子と別部屋で寝るのがいいと思います
うちの子凄く一日目は暴れてましたが
2日目しくしく泣いて
3日目には諦めました(;・∀・)

旦那さんの協力が必須になってしまいますがママのストレスがたまるのは母子ともに良くないので思いっきって挑戦されてみてはいかがでしょう❓
私はとても楽になりました٩(*´︶`*)۶

はじめてのママリ🔰

子供の寝相ってなんであんな悪いんでしょうね😂
私はもう夜間授乳とかないのに上の子の足が乗ってきたりするとイラッとするし、上の子の足が下の子の顔にバーンと乗ったりするとビビります。そして下の子泣く笑。
そんな下の子も私の顔にかかと落としとかしてきますので、本当に寝相の悪さに悩まされてます🤣

うちは下の子がある程度大きくなるまではやっぱりベビーベッドで寝かせてました。
4歳差で、体格差があるので心配で💦
なので可能なら下のお子さんは離した方が、心配のストレスはひとつ減るけど…そんなの出来たらとっくにしてますかね😭