※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイネ
お仕事

同じ職場の派遣社員で、作業が遅くミスも多いAさんにイライラしています。周りへの配慮もなく改善意欲が低いため、どう対処すべきか悩んでいます。

職場の人にイライラします。
お世話になってます。
同じ職場の人にイライラしています。私もAさんも派遣ですが、違う派遣会社です。
Aさんはとてもマイペースで作業がとてもゆっくりです。

朝来てから「時間がかかるものからしてほしい」と何度もお願いしてますが、すぐに終わるものから作業をしたりします。
また3ヶ月経つのにミスも多いです。何度も注意していますが、よく繰り返してます。
Aさんは短時間勤務で早く帰るので、修正をするのは、いつもAさん以外です💦

仕事量も増えてきているので、ミスを少なくしてくれると助かりますがなかなか減りません。
おまけに周りが全く見えていないので、他の人の邪魔になっていたりしても気づきません。

私よりも年下ならまだ分かります。まだまだ周りを見るなんて余裕はないと思います。
しかしAさんは10歳以上年上の方です。
他の同僚やリーダーも再三注意したり、「スピードを早くしてくれ」と言っていますが、ゆっくりとしか改善されません。

こういう方はどう対処したらいいでしょうか?
というか何度も注意されたり、ミスを連発しているのに改善しようとする気が無さそうにみえて驚きです。

いつも作業について質問されて、仕事が進まない時があります。😥

コメント

ママちゃん

そんな方には、これならできるであろう仕事しか与えない!
これしか解決方法はないように思います。

それか、その人が得意そうな分野の仕事だけさせる。

• アイネ

アイネ

本当にそうですよね。これならできるという仕事をしてもらうのも、手かもしれません。

得意な作業を多くしてもらおうと思います!

• 11月3日
かなん

「時間がかかるもの」が具体的にわからないので、わかるもの、終わらせることができるものからやろうとなっているんだと思います。
可能なら、その日やらないといけない仕事の順番を目に見えるように貼り出してもらってください。
ミスしたことはその場でメモを書いて見返せるようにしてもらって、確認できるようにしたら改善されないでしょうか。
改善する気がないのではなく、改善の方法がわからない場合があります。周りが思ってもいないことで悩んで作業が止まっていることがあります。
質問されて説明するときはその場でメモを取ってもらう。そのメモが間違っていないか確認する。を繰り返してメモをみたらわかる状態にしたら質問される回数減らないでしょうか。

• アイネ

アイネ

ありがとうございます!
    作業の明確化を進めていくのですね。
    確かに仕事は流動的で状況をみて進めなければいけないので、やりにくかったのかもしれません。

かなんさんの教えて頂いた通りにやってみれば、作業のスピードがあがるかもしれません。
    私もメモを持ち歩いてすぐ渡せる努力をしようと思います。

とても勉強になりました!ありがとうございます!

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

逆に本当に雑務のみ与えるってのはどうですかね?
仕事の邪魔ですね💦

• アイネ

アイネ

本当に雑務をしてもらうのも手かと思ってました。

• 11月3日