※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

母乳の断乳について悩んでいます。頻回授乳で乳が張り痛いです。完ミに移行しようと考えています。断乳の仕方や痛みの対処法を教えてください。精神的に参っているため、厳しい意見は遠慮してください。

母乳(断乳)についてです。

今完母よりの混合です。
寝る前や深夜だけミルク足してます。
欲しがるだけあげていいと
産院に言われたのであげてたら
頻回授乳すぎて
授乳してもすぐ乳が張って痛いです。

赤ちゃんが飲んでくれる時はまだ良いのですが
片乳だけで終わったり飲みきれてなくて
すぐ乳がパンパンに張ったりします。

なのでおっぱいかなり痛いし
乳腺炎も怖いので完ミに移行しようかなと
考えてるところです。
諸事情によりこれから義実家に
預かってもらったりする事が増えるので
それも含めて断乳を決めました。

断乳の仕方詳しく教えてください。
今は痛すぎて保冷剤でおっぱい冷やしてます。

出産でも難産でフルコースの
緊急帝王切開になって大変だった事もあり
これ以上痛いの続くと思うと嫌になります。

寝れてないのもあり痛い事だらけで
精神的に参ってますので
批判や厳しい意見はご遠慮ください。。。

コメント

ママ

産婦人科にそれを伝えると母乳を止めるお薬処方して貰えますよ✨自力でだとしんどいと思うので薬使った方がいいと思います✨
数日張る人もいるみたいですが私は2人とも張らずに止めれました😆

  • A

    A

    1ヶ月検診の時に
    伝えてみようと思います!!
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 11月3日
2131weda

つい最近自力で母乳止めました!
だんだん吸わせる時間を減らしていって、やはり張るのですが2日ほど搾乳も何もせず我慢したらふにゃふにゃになり止まりました🫣