※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那はモラハラなんでしょうか…喧嘩をした時に旦那がわたしのことをお前…

旦那はモラハラなんでしょうか…

喧嘩をした時に旦那がわたしのことをお前と言ってきたりこちらが何を言っても聞いてくれず自分は間違ってない、悪くない、お前が俺の気分を害したから俺はこういう行動に出た。と言ってきて話が通じずこちらもついカッとなってお前も悪いとこあるじゃん、と言い返してしまうことがたまに有ります。お前と言われたからと言ってこちらも旦那のことをお前と呼ぶのはわたしが悪いのですがお前は俺より下なんだから俺のことお前と呼ぶな。と何度もわたしの立場が下ということを言われます。
現在働いておりませんが妊娠中で働ける状態ではないから働いていないのにも関わらず社会に出てないくせに俺と対等だと思うなよ。と言われて理解ができません…。
言葉がうまく出てこず下手くそな文章で申し訳ありません

コメント

はじめてのママリ🔰

モラハラです。。。。。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね…こちらもキツイ言い方で売り言葉に買い言葉のような感じになったのかなと思うところもあったのですが少しでも思っていないと咄嗟にお前の方が立場が下とか言いませんよね…

• 11月3日
ちー

確実にモラハラですね。

私も、産後に旦那と些細な事で喧嘩になった時に旦那に『お前、自分の立場分かってんの?お前は俺の支配下にいる。自分の立場を忘れるな!』と言われました。
その他にも、色々と言われてきました。
みちゃさんと同じように『お前の行動が俺を怒らす』とも言われたり。
最初の頃は、そんな旦那とのエピソードを友人達に相談をして、当時から『それってモラハラじゃない?』と言われてましたが、ネットでモラハラの項目を見ると、当てはまるのが半々だったので、半信半疑でした。

しかし、二年半前にも旦那と言い合いになった時にボロクソ言われ、精神的にボロボロになり、初めて市の女性相談を受けたところ『典型的なモラハラですね』と言われて、その時やっと確信しました。

日常生活のどこに沸点が、あるか分からず、旦那に対して常に、ご機嫌を伺う状態に疲れて、私は別居してます。。。

はじめてのママリ🔰

モラハラですね😵‍💫私の苦手なタイプです

おちゅきまま

モラハラ野郎ですね。夫婦に上下関係なんてないです。
社会に出ているからって偉いわけないです。
だとしたら旦那は子供が出来ないからお前の方が下だって言ってるのと一緒ですよね。あんたの言ってる事はそういう事だよって言ってやりたいです。

はじめてのママリ🔰

うちのクソ旦那かと思いました。うちの旦那はもう何言い返してもキレて暴れて酷くなる一方なので諦めました。旦那といるとき心を無にすることに決めました。ストレスで胃がやられておかしくなりそうです。

おっとっと

私の元夫も喧嘩になると私の事お前呼ばわりしてきました。完全にはモラですねᐠ( ᐢOᐢ )ᐟちなみに産後はモラ加速すると考えられます…。
そして精神不安定な中責められるみちゃさんが想像出来て悲しくなります😭
夫婦間で上下関係があるなんておかしいですよ。その旨しっかり旦那さんに伝えてくださいね。改善するつもりがないなら離婚を視野に入れて行動してくださいね💦