※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くきくり
子育て・グッズ

寝るときは豆電球をつけるか真っ暗で寝るか、授乳やおむつ替えの時だけ間接照明をつけるか悩んでいます。豆電球が良くないと聞いて不安になりました。

皆さん寝る時豆電球つけて寝てますか??
それとも真っ暗で寝て、授乳やおむつ替えの時だけ間接照明的なのつけてますか??
豆電球はあまり良くないと見て不安になりました🥹

コメント

ママリ

つけてないです。
授乳とオムツ替えのときはスマホのライトつけてました!

• くきくり

くきくり

スマホのライト良いですね🥰一度やってみます!

• 11月2日
s

息子一人だけのときは真っ暗でねてましたが、二人目産まれてからは豆電球にしてます…ふとんが狭くなって見えてないと踏んでしまうので😭💦豆電球でもまぶしいと、熟睡を妨げてしまうみたいなの聞いたことあるので…ほんとは真っ暗にしたいです💦

• くきくり

くきくり

そうなんですね、、踏んでしまうのは怖すぎます😭
    私もその話しって授乳ライト買おうか迷ってるところです💧

• 11月2日
  • s

s

真夜中にどちらかが寝ぼけて泣いたりして、探しにいくときわざわざライトつけたりするのもめんどくさく、でも真っ暗だとどっちがどこで泣いてるんだ??って手探りでいくときむぎゅっと潰してしまったりで💦それならもうつけっぱなしでいいか…と諦めました😭でもお子さんひとりなら真っ暗で、必要なときだけ手元のライトみたいなのあればいけそうです!

• 11月2日
ママリ

寝る時は真っ暗でオムツや授乳の時は豆電つけてました!

• くきくり

くきくり

その方法もありですね!
    ありがとうございます🥰

• 11月2日
とんとんトマトちゃん🍅

寝る時は真っ暗で、オムツやミルクの時はニトリで買ったライト付けてました!

• くきくり

くきくり

ニトリのライト買おうかずっと迷ってます(笑)
    やっぱり買おうかな🥰

• 11月2日

寝る時真っ暗、おむつ替えとミルクの時は触るだけで点く薄暗いライト使ってました!

ママリ

わたしが真っ暗じゃないと寝れないので消してました。
必要な時はライトつけたり、豆電球つけてました。

ななこ

授乳ライト使ってます!リモコンもついてていいですよ〜