※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園児の寝かしつけ時刻について相談です。乳幼児の睡眠時間に関する記事に不安を感じています。自宅では21時半〜22時になることもあります。

保育園・ワーママさん
みなさん、何時に寝かしつけしてますか??

どっかの記事で
乳幼児は最低10時間〜11時間睡眠しないといけないみたいな記事読んでてなんか凹みました。😭

実際我が家は
早くて21時ですが、なんだかんだしてたら結局21時半とか22時の時もあります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

22時に寝る時もありますし、23時前に眠りにつくときもあります…

申し訳ないなと思います…

ママリ

20時~21時くらいに寝かせることが多いです。
あまり時間は決めてなかったです💦というか子供自身が寝たいと思わないと寝てくれないので笑、22時過ぎるときもあります😅

はじめてのママリ🔰

下の子は20時までには、上の子は20時すぎ(遅くて21時前)に寝ています!
夫の会社が近いので夜は下の子のお風呂&寝かしつけは夫が出来るのでこの時間で成り立っていますが、1人では時間足りないですよね💦

にゃくそ

分かります!
凹みますよね( •̅_•̅ )

うちはお昼寝しっかりしてくると22時過ぎても寝ない事が多々あります( ˘•ω•˘ )

旦那は夜勤で私も妊婦時間に追われ。。
眠くないって言い張られ
ギャン泣きする時もしばしば。。
22時は布団に入れて、
後でやる事やろうと寝かしつける感じです。。( ´•̥_•̥` )

たか

21時目標で布団に入りますが、寝るのは22時になることも多々あります、、お昼寝してるので、なかなか早くは寝てくれないです、、