※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月男の子、16kgの体重。食欲旺盛でおやつ控えめだが太り過ぎか心配です。

2歳4ヶ月男の子なのですが体重が16kgあります。
ご飯結構食べるのでオレンジジュースなども水で薄めたりお菓子もあまりあげてない方なのですがご飯食べ過ぎなのか、太り過ぎですよね…

コメント

身長にもよると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

95cmです!

• 11月2日
星

身長との比率によると思います!身長はどのくらいなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近の健康診断で95cmぐらいでした!

• 11月2日
はじめてのママリ

身長もそうですが、出生体重、両親の身長などの遺伝的な問題もあるので月齢と体重だけで太り過ぎと判断は出来ないです🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出生体重3444kgで私も旦那も身長高い方では無いですが小さい頃はぽっちゃりめでした💦

• 11月2日
まま

うちの子は3歳ですが17.5キロぐらいです!身長は100センチぐらいです!まだ幼稚園には行く前ですが、年中さんと同じぐらいの大きさです!
産まれた時から大きくその後もずっと大きく育ってます😊
うちもお菓子も子供用のお菓子の小袋を一つ、ジュースはたまにですがきっと体質?遺伝なようです!💡
私も検診で相談とかしてきましたが、注意されたことは一度もありませんよ😊
最近はずっと体重停滞してます!顔、頭が大きいですが身長があるのでそこまで太ってる感じはないです!
食べさせすぎではなければ気にしなくて大丈夫だと思いますよ😌

ニート希望

うちは上の子が、100センチ16キロです!

早生まれの割にはおおきめです。
産まれも3500と、きもーち大きめで、家系におチビちゃんはいないのでまぁこんなもんかと。

ウチは牛乳の飲み過ぎで一時期おデブちゃんでした!
牛乳飲んでますか?
うちはバカみたいに飲んでたのでw、低脂肪乳に変えて、ジュースは私は与えず、頂いた時か出先でパパに買ってもらう時だけにしてます!