※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめ
子育て・グッズ

カボチャを食べさせた後に湿疹が出たので心配です。病院に行った方がいいでしょうか?保湿と薬を試しました。

5ヶ月に入って離乳食スタートをしました!
順調に進めて行って10倍がゆ、にんじん、カボチャの3種類を与えました。

カボチャは今日で3日目なのですが、初めて首の周り〜耳の裏あたりにポツポツと湿疹のようなものがでています💦
今日食べさせたのは昼の12時で湿疹に気付いたのは17時過ぎでした💧

元気もあって機嫌も良くてミルクも飲みます。
離乳食始めてから下痢気味ですが、麦茶を与え始めたのもあるのかなーとそんなに気にしてませんでした。

湿疹のようなポツポツも食べさせた後ちゃんと拭けてなくて被れたのかな?と思ってるんですけど、やっぱり少し気になり質問させていただきました😓
こーゆー事ってよくありますか?😓
病院行った方がいいでしょうか?😔

とりあえず今日はお風呂で綺麗に洗って保湿の後に薬を塗りました💦

コメント

め

首周り〜耳裏だと
うちの子はよくポツポツなるので
食べのもだけで判断は難しいですね😭

うちの子は
かぶれ、汚れ、汗、よだれかけ
などで割とすぐできるので
(最近もできました😭)
様子見でいいと思いますが
薬はなんの薬塗られましたか?😊

• するめ

するめ

そうですよね、カボチャ3日目にして急に出る?!とビックリしました😔

いつもは汚れるのでパジャマにエプロンで食べさせて終わった後に綺麗に首元、口など拭いて普段着に着替えさせるルーティンでしたが、昨日は用があって朝から着替えていたので首元、よだれや離乳食で汚れていたのかなって思ってます、、、

ポリベビーです😩💦

• 11月3日