※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

ご飯作ってくれるは良いけど…産後旦那がご飯作ってくれてます。すごく助…

ご飯作ってくれるは良いけど…

産後旦那がご飯作ってくれてます。すごく助かるんですけど、お正月までやってくれるらしいです。
それまでたまには作って欲しいと言ったら嫌な顔してた人なので、がんばってくれてるんだなと。

でもご飯作ると「おいしすぎる」とか「パパのご飯美味しいよね〜!」とか自画自賛。私が作った時は催促しないと何も言わないし、労いの言葉もないのに😞

なんかモヤモヤしてイラつくし、私もたまには子供に作ってあげたいのでご飯そんな作ってくれなくても良いんです。

でも家事育児仕事、俺スーパーマン!みたいなところがとても鼻についてしまい…

感謝が足りないと言われればそれまでなんですが、元々の性格もありますが労いも褒めてくれたこともない人なんです。テレビのニュースとかにも上から目線でずっと突っ込んでます。

ご飯作るのまでやられたら私の存在意義…とか悲しくなりますし、そんな旦那にイライラモヤモヤしてしまいます。

コメント

🐠

お正月頃にはご主人の料理も上達して、もっと期間延長して!!!って思ってるかもしれないですよ😆
男の人ってちゃんとやってる自分偉ーいって必要以上に思うところありますよね😅
個人的には料理苦手なので、お正月まで限定!?もっとやってくれていいぜ!?!?って感じなので羨ましくなっちゃいました😂✨
みーさんの調子がいい日は作るね〜とかでもいいかもしれないですね💡

ママリ🔰

私の普段の料理には全く反応なしなのに,自分の作った料理自画自賛するの,うちの旦那と同じです🤣🤣あれほんとなんなんでしょうね😂?自画自賛できるのびっくりですよね……別に私が作ってるのとさほど変わらないものなのに😅「脂のった〇〇に,この梅のさっぱりした副菜が合うわ〜」とか。(笑)それだけ料理にコメントする能力あるなら私のにもたまには言ってね😇?ってこないだ言ってやりました(笑)