※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

来月高校の同級生に卒業ぶりに会います。その子には3歳の子がいて2ヶ月…

来月高校の同級生に卒業ぶりに会います。
その子には3歳の子がいて2ヶ月前に月前第2子が産まれました!
その子のお家で会うのですが出産祝いを持って行った方がいいでしょうか...?
なんか変にお返ししなきゃとか、出産祝いあげないととか(私は貰っていないので、別に欲しくてあげたい訳ではありません!)気を遣わせてしまうんじゃないか...とも思ってます。

コメント

coco*☻

赤ちゃん用のおもちゃとかそんな大きいものじゃなくて良いので私なら何か絵本とか?用意しますね😄お返しとか本当に気にしないでーってゆっておめでとう💖って渡しますね👌
あとお家にお邪魔するのでお菓子も持っていきます🌈

  • ままり

    ままり

    おススメのおもちゃありますか?🥺
    お菓子は持っていく事にします!!

    • 11月3日
  • coco*☻

    coco*☻

    私だったら3歳の上の子にも何かあげたいので、、、
    3歳の子には○塗り絵○シール帳のどちらか(500円以下)
    2ヶ月の子にはオーボールか、カシャカシャなる絵本とか(1500円くらい)ですかね☺︎
    ほんとに気持ち程度で良いと思いますけど、あるのとないのとじゃ全然違うと思います🤣💕
    手ぶらで行って向こうがもしお祝いくれた時の方が困りますし🥶

    • 11月3日