※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
産婦人科・小児科

4歳の長女が発熱し、痰絡みの咳が酷く、熱が下がらず病院受診。熱は38.6℃で、眠れず悩んでいます。座薬を使うべきか様子見か迷っています。

至急、アドバイスください‼️

3日前から4歳長女が発熱しております。
昨夜から痰絡みの咳が酷くなり昨日は何度も起きました。
今日も熱下がらずだったので病院受診。
対処療法との事で咳き止め等貰って帰宅。
水分食事はとれていますが、なかなか寝付けないようで
19時過ぎごろから咳き込み起きて→暑い暑いとうなされて寝る
の繰り返しです。現在熱は38.6
19時ごろから熱に変わりはありません。
足は冷たく、まだ熱が上がり切ってない様子です。

熱の上がる途中なら坐薬はまだ控えた方が?という思いと

昨夜からあまり寝れてないから疲労してるだろうし
今も何度も咳で起きるので座薬使って少しでも眠れたらって思うのですが
熱は38.6となんか使うにしては微妙…?
貰った解熱剤は38.5以上で使えます。

座薬はまだ様子見の方がいいでしょうか?
それとも眠れないなら1度試すべきか悩んでいます

コメント

マリン

ヒトメタではないですか?💦
わたしの地域では、今流行っていて、姉妹二人ともかかりました💦上の子は、発熱が4日続いて、1日解熱して、また1日発熱して、鼻水も咳もすごかったです!下の子は、赤ちゃんの時に、1度かかったことあるので、二日で解熱し、咳も割とすぐ、治りました。
本人辛そうなら、私なら一か八かで解熱使います😭

RRmama

眠れないなら使います😊
本人寝れなかったら体力どんどん奪われますし…

息子も痰がらみの咳と高熱が4日間続き今日入院になりました!

感染した病気とかではなく、喘息持ちなので気管支炎と軽い肺炎とのことでした💦

血中酸素濃度が下がってたりしたらお子さん苦しいと思うのであまり寝付けなかったり咳き込んで苦しそうであれば救急かかってもいいと思います!