
妊娠中、風邪の前兆かしら? 悪化しない方法が知りたいです。
昨日からノドが痛いんですが
風邪の前兆ですかね(T_T)?
妊娠中の風邪厄介そうなんで
悪化しない方々ありませんか~(T_T)
- Shiii♡(9歳)

yuamam
のど飴食べて気合いっo(^-^)o
私ものど痛い。。。
妊娠してからくしゃみの回数増えました💦

トゥルルン
助産師さんに、ひきはじめは葛根湯がいいって聞きました。
私は授乳中、風邪薬が飲めないと相談したらそう言われました。
妊婦さんでも大丈夫とのことでしたが、心配だったらお医者さんに聞くのが一番です(^^)
お大事にしてくださいね(>_<)

しゃけ✩*॰
はじめまして☆
大丈夫ですか(´•ω•`)?
妊娠中だと薬も飲めないから面倒ですよね…
あたしもこの前風邪の前兆みたいなのがあった時はとにかく無理せず横になって寝たりしてました!
色々旦那が動いてくれたので本当にただ寝たきりみたいでしたが、旦那のお母さんにとにかく身体を休めて!とか言われました(・∀・)
なんの方法でもなくてすいません(笑)

Shiii♡
気合いですねっ!
くしゃみしたらお腹も
心配なりますよねー(>_<)

Shiii♡
ありがとうございます\(^^)/
葛根湯みてみます!

Shiii♡
あたしいつもノドから発熱
するんで心配で(ToT)
薬飲めないので焦ってます笑
横になってたら大丈夫ですかね(T_T)

つぶあんこ
妊娠中に喉が痛いときはハチミツ大根作って飲んでました。
妊娠中でも飲める薬はあるので気になるようだったら産婦人科の先生に相談してみるのもいいかもですよ(^^)

momota2525
少しオエッてなりますけど、イソジンのうがい薬を指でダイレクトに喉の痛いところに塗ると、次の日には痛くなかったです笑
妊娠中早く治したくて仕方なくやってました!!
耳鼻科でよく同じ匂いのする薬を喉に塗られていたのでやってみたら良かったです!

Shiii♡
ありがとうございます(*^^*)

Shiii♡
イソジンやってみます(>_<)
ありがとうございます!!

ちゃす
私は市販のトローチ舐めてます。
のど飴は妊娠中食べれるものと食べれないものがあるので、購入前に薬剤師さんに相談するといいですよ!
ハチミツ大根の評判がよかったので試したかったんですが、妊娠中や授乳中はハチミツ良くないので諦めました。
あと塩うがいは悪化したので私は二度とやるもんかと思いました(´。・v・。`)

Shiii♡
そおなんですね\(˙ω˙)/
いろんな情報
ありがとうございます(*^^*)
初耳ばかりでした~!

はなはな
塩水でうがい、とにかくうがいをトイレの度にとか頻繁にしてました!
後は大根ハチミツ!
細かく切った大根にハチミツを入れておくと大根から水分が出てきます。
それを白湯にいれたりそのままクッと飲むと治ります^o^

Shiii♡
とにかくうがいですね!
ありがとうございます(*^^*)
コメント