※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

下の子が頻繁に発熱しています。RSにかかった時以来、熱が高くなることがあるようです。座薬のタイミングについて相談しています。

解熱剤の座薬をさすタイミングがわかりません!

上の子は昨日寝る時40度ありましたが寝れてたので座薬は入れなかったのですが、今日下の子が発熱し、今39.5℃や40℃行ったりで、寝てもすぐ起きるって感じです。

みなさんいつ座薬さしますか??

下の子は10月中旬にrsで細気管支炎?で入院し、先週の金曜日に発熱、抗生剤をもらい土曜日には下がりましたが、今日また発熱です、RSなったらちょっとした風邪でも高熱になると言われたのですがこんなに頻繁に熱出るんですかね?

保育園は今年の6月から通ってます!

コメント

ママリ

寝れてないなら座薬入れます!

• たた

たた

今寝てるので次起きたら座薬入れようと思います!

• 11月2日
ママリ

看護師です!
基本的に、発熱があっても元気なら使用しませんが、グッタリしていたりご飯が食べれなくてしんどそうなら使用してください😊💊
また入れるタイミングとしては、悪寒があるときではなく熱が上がり切ってからが効果的な使用方法です💊
お子さんなら、手足が熱くなったら熱が上がり切ってると判断してもらって大丈夫だと思いますよ!
悪寒がある時は手足は冷たいので🧊

また、入れ方は左に横向けて入れるのが正しいのですが、嫌がって動くので羽交締めにしワセリンをたっぷり塗り入れてあげてください!

私の息子も2日前から発熱が続いており多分RSだろうとのことです😭
お互い看病頑張りましょうね!