※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの様子について、他の先生にも情報が共有されているか不安です。保育士さん方々は情報を共有しているのでしょうか?

保育士さんに質問です

園によって違うかもしれないですが、質問させてください

子ども(年中)が最近、お友達とうまく遊べないようで、保育園に行きたがらないという話を担任の先生にしました。
そういう感じには見えないけど、もしかしたら朝と帰りの自由時間の時に、うまく遊びを見つけられてないのかもしれないとのことで、様子見てみますという話になりました。

帰りのお迎えの時には、担任の先生はいなかったですが、フリーの先生から今日の様子を少し教えてもらいました。
通りがかった乳児クラスの先生(昔、担任だった)が、色々感じられる年齢になって、戸惑ってるのかもしれないですねと仰ってました。

幼児クラスにほぼ入らない先生でも、そういった情報を申し送りとかされてるんでしょうか?
なんとなく、他の先生も帰り際に、子どもにいつもより気にして?話かけてくれてるような気がしたのですが、そのクラスに入らない先生達にもそういう情報は知ってるってことでしょうか?

コメント

2児まま

保育士をしています😊
場合によっては職員会議で
「こういったご相談がありました。
お外遊びなどで気にかかることが
ありましたら教えてください。」
みたいな事を各クラスの先生に
伝えたりします!

そうすると、担任だけではなく
他のクラスの先生がさりげなく
気にかけてくださいます☺️