※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
June🌷
産婦人科・小児科

保育園で発熱し、家に帰ると熱が下がっていたが、症状は続いている。病院に行くべきか迷っている状況です。このような経験はありますか?

保育園で発熱→家に着いたら下がってる

とたまに聞きますが、実際にあった方いますか?

お迎え直前に37.8→38.0になり
帰宅後、あまり熱がなさそうなので測ったら36.6でした。
念のため反対側も測ったら36.6、、

でも今日はめずらしく1日中グズグズだったようだし、
実際風邪はひいていて鼻水も出ていて薬を飲んでいます。

解熱剤が今ないので、病院に行こうか迷っています。
(家の隣に遅くまで開いている、明日もやっている小児科があります)
が、今現時点で熱がないので様子見している状況です。


保育園で発熱して、家で下がってそのまま熱上がらずってことはあり得ますか??

コメント

Chi Chi

うち何度もあります😅
えー💦熱ないじゃん🥹って思いますが保育園で発熱してたなら様子見て次の日もお休みさせて様子見ますが
そのまま熱上がりませんいつも😩

  • June🌷

    June🌷


    コメントありがとうございます。何度もあるんですねー😥
    よく聞きますが、何なんでしょうね🤔
    そういうときって、発熱だけですか?鼻水や咳などの症状は一応あるのでしょうか??

    • 11月2日
  • Chi Chi

    Chi Chi

    うちの場合なにも症状がない日もありましたし、
    鼻が出てる日もありました💦
    上の子は1度もないので不思議です🥹

    • 11月2日
  • June🌷

    June🌷


    両方のパターンあったんですね〜😥謎すぎます。。笑
    今のところ上がってないので、このまま落ち着いてほしいと思います。
    とても参考になりました!ありがとうございました😌

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

息子があるあるです🤣
熱ありましたーと迎えの時言われて、帰って測ると平熱だったり。。そのまま翌朝まで平熱の時が多いです!
熱が上がる時もありますが💦

翌朝まで熱がなかったら
普通に登園させてます。
先生からの許可も得てます!

  • June🌷

    June🌷


    あるあるなんですね😂
    熱で呼び出しが初めてなので、ドキドキした割に、あれ?という感じで。
    うちもこのまま熱が下がったままだといいです。今のところ36度台です😅
    でも熱が上がる時もある、ということなので要注意ですね。。

    うちは24時間は登園不可なので、幸い明日は祝日でゆっくりできますが、金曜日は登園できるといいな(園の帰りは休む気満々で去ってしまいました。。)

    あるある、と聞いて少し安心しました☺️コメントありがとうございます✨

    • 11月2日