※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
妊娠・出産

妊娠20週から張りがひどく、息苦しさを感じることが多く、気持ちも沈んでしまっています。張りが10分続くようになり、心配です。次の検診で相談しましょう。

張りどめ1日4回内服してますが!20週入ってから張りが酷いです😭何もしてなくても座ってるだけ、寝てるだけでカチカチになり息苦しくなることが1日20回以上はあります。気持ちも沈んでしまって、メンタルやられてます。
きっと次の検診で短くなってるんやろうな、入院なんかな?とネガティブ思考で息子とも全然向き合ってあげれてません。こんなに張るなんてやっぱり良くないですよね?悪化してるんですかね?薬聞いて欲しいな。
いつもは張っても数秒なのに今は10分張りっぱなしです。

コメント

はじめてのママリ🔰

張り止めは気休めなので飲んだだけでは効かないです。
張り止めの効果があるっていうエビデンスはないです。。。

みー

張るだけでメンタルやられますよね😭
私もいつ入院になるかとビクビクしてます🥲
漢方も効きませんかね??

• ねむねむ

ねむねむ

漢方ってはじめてききました!どんなのですか?🥺

• 11月2日
  • みー

みー

当帰芍薬散ってやつです!!
    ウテメリンと一緒に処方された時に「こっちも張りを弱める効果あるからね!」と言われました😳

• 11月2日
  • ねむねむ

ねむねむ

そうなんですね!!調べてみます🥺ありがとうございます😊

• 11月2日
しおり

私と似てます!
私も19週から1日4回ウテメリン飲んでいますが、1日30回は張っていました。
自宅安静して24週まで頑張りましたが、24週で入院になり、今ウテメリン点滴です…
それでも張りはおさまりません。
ほんとに張るだけでメンタルやられますよね。

• ねむねむ

ねむねむ

ほんと似てますね🥺
    入院されたんですね、辛いですよね、しんどいですよね😩
    ほんとに張るだけでメンタル削られて情けないですけど、ほんとしんどいですね🫠

• 11月2日
  • しおり

しおり

本当にしんどいです。
    何で私のお腹は張るんだろうと自己嫌悪に近い感情で、どんどん気持ちが落ちていきます。
    頸管長は問題なしですか?

• 11月2日
  • ねむねむ

ねむねむ

頸管短くて30mmあるかないかです!
    もうほんとメンタルに良くなさすぎて、落ち込みます。

• 11月3日
  • しおり

しおり

私も19週で32ミリとかでした。
    めっちゃ張ってますが、途中少し伸びたりもして、今は30ミリです。
    張りが多いと頸管長短くなる場合が多いみたいですが、例外もあるみたいですよ。
    頸管長はじぶんでわからないから怖いですよね…

• 11月3日
  • ねむねむ

ねむねむ

例外があるなんて、それだけで救われます😭
    ほんとに自分では張りしかわからないので精神衛生上良くないですよね😩

• 11月3日
  • しおり

しおり

ただ、私もまだ週数が浅いのでなんとも言えないんですが…😢
    次の検診はいつですか?

• 11月3日