※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年で寝返りが少ない子供について不安。他の子供と比べて焦りを感じ、最近奇声を発することも。一人で子育てで色々考えてしまう。

生後半年なのですが、寝返りをほとんどしません。

基本的にはご機嫌でニコニコしていたり人見知りせずにいてくれて、あまり泣かずに育てやすい子だなという風には感じているのですが、体をひねったりなどして寝返りのそぶりはあるのですが、寝返りをしません。

周りの子達と比べるのは良くないとわかっているのですがどうしても同じ月齢の子達でおすわりをしている子がいたり色々と不安になってしまいます。

完全ワンオペで、最近奇声を発したりしていたり不安になることが多く色々な事を考えてしまい質問させていただきました。

コメント

ラティ

息子もその頃は全然寝返りしなかったです😊
ひねったりはする、という事なのでまだ練習中なのかと思います🤲

暖かい目で見守ってあげてください💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます! この投稿をした2日後からクルクルと回るようになりました👏🏻

• 11月11日
れんママ🔰

子供の成長はホントにその子のスピードなので、ゆっくり見守ってあげてください!
あたしは3人産んでますが、3人目は1番スピード遅くて5ヶ月くらいでやっと首がすわったくらいでしたし、歩いたのは2歳になってからでした( ̄▽ ̄;)
でも、3人目ともなるといつかは出来るようになると、焦らなくてw
なので、今は練習の段階だと思うので見守ってあげてくださいね(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます! ほんと人それぞれ成長スピード違いますもんね! この投稿をした2日後から寝返りを繰り返すようになりました!

• 11月11日