※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

切迫早産で入院してましたが35週の今日退院しました。しかし、三交代の…

切迫早産で入院してましたが35週の今日退院しました。
しかし、三交代の仕事しながら3歳の息子の面倒見て家事してくれてる旦那のため息が一日中聞こえて辛いです…

どうせ寝たきりで何も出来ないことも遠回しに言われるし、それでも寂しかったと言われたり。

旦那は綺麗好き過ぎて全ての家事をやらないと気が済みません。
洗濯しながらはぁ〜、洗い物しながはぁ〜と朝から今も10分に一度は聴こえてきて私がいるせいだと思いました。

今日は夜勤終わって朝から寝ずに家事してるのもありますが…
母が来てくれる週もありますが基本的にはほとんど旦那がしてます。
入院も地獄でしたが家にいてため息ばかりだと、私悪いことにてないのにと思い涙が出ます。
せっかく自宅へ帰れたのに…

コメント

ままり

こればかりは、、、、
どちらの気持ちもわかります。
わたしも三交代勤務してましたが、夜間明けて今まで寝てないで家事をしてるの本当にすごいです、、、、。夜勤明けは即寝できるほどなので旦那さん相当きついと思います😭
でも切迫早産で不安もあって、孤独な入院を終えてせっかく帰ってきてもため息が聞こえてくる、、、、。
お互い「しょうがない」とわかっていても態度に出てしまうんでしょうね。
旦那さんに半日だけでもリフレッシュ時間をあげれるよう実母さんにきてもらった方がいいかなと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那もいきなり私が居なくなり大変な思いしてるなと痛感してます…
    私には交代勤務の辛さが分からない分、ままりさんのコメントを見て本当に頑張ってくれてるんだと思いました。

リフレッシュ大事ですね!

• 11月2日