※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の発表会で主役を務める子供について不安があります。練習や助け舟について不明な点があり、先生に相談するべきか悩んでいます。

今月末に幼稚園の発表会があります。
舞踊劇があるのですが、主役を自分で選んだようです。
主役も仲良しの男の子と2人でやるのですが家にいる時はなんだかボソボソと喋って1人でやっています。
え〜、ママも見たいからやってみて♡と言ってもわかんない、、、と。
あと1か月もないのですごく不安です。
園から練習して下さいとも特別言われておりませんし、なんて舞踊劇なのかさえお便り等では報告されておらず調べようがなく。

実際に舞踊劇などのセリフで詰まったりした時は助け舟?があるものですか??

まさかうちの子が主役なんて、、本当に大丈夫なのかと不安です。

我が子を信じて楽しみにしてる半面、他の子達も頑張ってる中、セリフを忘れてしまったり泣き出してしまったら、、、と不安で不安でたまりません。

先生に聞く他ないのでしょうか??せっかくの発表会なので自宅で練習なんてしないものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

主役なんてすごいですね🌼♡
セリフ忘れても泣き出しても全然いいと思います☺️
主役やろうって思った気持ちがもうすごいです!素晴らしいです。
もし自分の子のクラスの主役の子が間違えたり泣いたりしても可愛いな…♡緊張するよね🥺♡としか思いません!
なんで間違えたんだよー!とか、絶対に思う人いないです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    主役だと思って選んだのかは定かではないのですが、まさか、、、この子が?!とびっくりでした。
    間違えてしまう事自体にはなんでだよー?!とか思わないのですが、ヒヤヒヤするというか、他の園児も一生懸命練習したのに台無しになっちゃったら他の子にも、、、とぐるぐる考えてしまって😰
    もう変更など出来ないので仕方ないですがね💧
    暖かい目で見守れるよう不安にならず楽しみに待ってみます!

• 11月5日
マッシュ

うちも同じで、家では練習しないです!
歌とかは歌いますが、セリフは絶対言いません😂
どんな感じか知りたいからやってみてよーと言っても、恥ずかしいからヤダとか、忘れちゃった〜とか誤魔化されます😂
年少の頃は本当に覚えてるのか心配で先生に聞いたりしました!
でも本当に恥ずかしいだけで、セリフも歌も完璧だと言われてからは、心配しなくなりました!
実際にきちんと覚えてるし、何なら他の子のセリフも覚えてるので(流れで覚えてるので一通り覚えちゃうみたいです)
発表会見てても、忘れちゃった子がいる場合も近い子がそっと耳打ちしたりしてますし、大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうなのですね💦同じく歌は歌うけど忘れたーって言います😓
    本当に心配で先生に聞いていいものなのか迷ってましたが、次に会うときにちゃんとセリフとか覚えられてますか?とさりげなく聞いてみます笑
    発表会、本番では他の園児のフォローとかもあるのですね!それはそれでまた感動してしまいそうです😭

• 11月5日
ゴーヤママ

主役!凄い!
お子さんのチャレンジ精神ぜひ胸を張って応援してあげてください🥳
もしかするとママにはまだ見せたくないのかも?当日のお楽しみ!ってやつなのでは?🥰
先生にお子さんがいないところでこっそり聞いてみても良いかもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんなに自信もなく、引っ込み思案だった子が自分で選んだチャレンジ精神には本当に考えさせられる部分があるというか、、嬉しく思います😭
    まだ見せたくないのですかね単純に笑
    先生にさりげなく聞いてみようと思います!

• 11月5日
ママリ

幼稚園教諭でした!
おうちで練習いらないです😊
本番まで楽しみにしてていただければ大丈夫ですよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教諭されていたのですか?!本番まで楽しみに待っていていいものなんですね😊

• 11月5日