※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前後の子供をベビーベッドからの転落から守る方法について相談中。サークルや他の対策を知りたい。

ベビーベッドからの転落。
1歳前後で目を離す時はどうされてますか?
オススメの方法(サークル等)、ベビーベッドからの転落防止の方法、教えてください🙏💦

ココネルのベビーベッド(ミニ・側面メッシュ)を使用してます。
下段に下げて、柵もきちんと上げてたのですが…
トイレにこもってたら泣き声が聞こえて、よく寝付く時にグズるのでそれかと思ってました。
でもトイレから出ると1歳児がベビーベッドから出て遊んでいて💦
下には布団もありましたが、よじ登って落ちたなら頭から落ちてるだろうし、運が悪ければ畳に落ちてたと思うのですぐさま受診しました。
元々よじ登ろうとはしてましたが、まさかあの高さをよじ登らないだろうと思ってたので本当に反省してます😣💦

今まで目を離す時はベビーベッドに入れていたので今後どうするか悩んでます💦
2人目の時はジャンパルーを使用したり、一室は危ないものを完全に取り除いた状態でベビーゲートを付けていました。
今回はジャンパルーは無く、引っ越したので一室をそうする訳にも行かず、更には真ん中の子は自宅保育で何をするか分からないので隔離せず目を離すのは不安があります。
よじ登っちゃう子ならサークルも危険ですよね?

コメント

ます

うちはリビングに放置してます。
長男の時から特別なことはしてないです。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    うちはリビングは危ないものがあり、子供部屋(兼寝室)の2部屋からは行けないようにベビーゲートしてます💦
    危険性がなければそう出来ますよね😭

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

真ん中のお子さんの年齢が分かりませんが、やっぱりある程度安全な状態にしたリビングとかで自由にさせるのが良いんじゃないですかね😃
うちの2人目、中々やんちゃですが取り敢えずそれで何とか怪我もなく過ごせてますよ😊
何をするか分からないとのことですが、そこはやっぱり長時間は目を離さないで防いでくしかないかもです💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    リビングは危なくて💦
    上の子が発達障害で、真ん中の子もそうなのかなぁと思いながら様子見てるんですが…
    そういう子の為色々あるんです😣
    短時間だとしてもですし、今回のようにかなりの腹痛でトイレから長時間出れなかったりもあるので…😭💦

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    そうなるとベビーサークルかなと思いますが、よじ登れる子はよじ登りますね…。
    ただ、よじ登れることに気づくまで数ヶ月くらいは活躍してくれるかもです!

    • 11月2日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ほんと困ったもんで😣💦
    やっぱりサークルもよじ登っちゃう子いるんですね💦
    また落ちちゃうのも心配なので別の方法考えてみます😭

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    因みにうちの子の場合、おもちゃとか踏み台にして乗り越えようとすると思います😂
    よじ登らなくてもそのパターンもあるかもです💦

    • 11月2日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    子供ってそういう所は賢いですよね😂笑
    上の子達もゲート(乗り越えられない高さ・丈夫)の前でやってた記憶あります(笑)
    しかも踏み台になりそうなおもちゃの方が遊びに集中してくれるんですよね〜…(笑)
    ベビーベッドはよじ登ろうとしてたので小さいおもちゃ+テレビで何とか凌いでましたが😮‍💨💦

    • 11月2日