※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりぴ
妊娠・出産

初診で胎嚢確認できず、6w6dの妊娠。可能性は超初期、流産後、子宮外妊娠。採血結果待ち。腹痛や出血なし。他の経験談が知りたい。前回は5wで確認。

前回の生理日から考えると6w6dです。
今日初診で産婦人科へ。胎嚢確認できませんでした。
考えられる可能性として
①妊娠超初期のため確認できないだけ
②もう流産した後
③子宮外妊娠
上記の説明をしてもらいました。
今日採血をして緊急性が高ければ電話があるとの事でした。なければ1週間後また受診するようにとのことでした。
今のところ腹痛や出血もありません。

同じような結果になった方いらっしゃればエピソード教えて頂きたいです。
1人目の時は5wで胎嚢確認出来ていたので今回胎嚢見えないとなると厳しいなとは思ってます。

コメント

しおり

次男を妊娠した時、前回の生理日から数えて推定6w5dでしたが胎嚢が見えなくて、私も
子宮外妊娠か排卵が遅れたか、と言われて血液検査をしました。
次の日に結果を聞きに行ったら、妊娠超初期にあたるくらいの数値だったので、きっと排卵が遅れてまだ見えないんだろうねとのことで、2週間くらい遅れたようでした🤔

• とりぴ

とりぴ

貴重なエピソードありがとうございます。妊娠継続されてたのですね。
    しおりさんの場合排卵日は確定していませんでしたか?
    今回排卵日を検査薬で確認後タイミングを取りました。そのタイミングも1度しか取らなかったのでズレると言ってもたかが知れてるのかなとか。
    嫌なことばかり考えてしまいます。

• 11月2日
  • しおり

しおり

私は排卵検査薬使ったことがなく、いつもルナルナで だいたいこの日かー って見てその付近でタイミング取りました(排卵日付近じゃなくても取ったりもしました)
    私もめっちゃ検索魔になったし、長男のときは6wで胎嚢確認できてたので、次男のときの胎嚢確認や心拍確認までの間がすごく不安だったので、気持ちわかります😢
    良い結果であることを祈ってます🕊

• 11月2日
  • とりぴ

とりぴ

それで排卵日がズレていたってことなんですね!
    やっぱり何度考えても私の場合は排卵検査薬で排卵日を特定してタイミングも1度しか取ってないため排卵日がズレてるっていうのか考えにくいなーなんて考えちゃいます💦
    今日血液検査の結果を電話で聞きます。

• 11月3日
りっこ

5w5dで受診しましたが胎嚢確認できず、2週間後の受診(7w5d)では胎嚢のみで心拍確認できずでした。

しかし、その後心拍も確認でき、予定日も決定しました!
先生からは排卵がずれたのでしょう、とのことでした😉

人それぞれなのでわかりませんが、排卵が全然ずれてないと思ってたのにこんなにずれていたパターンもあるので、可能性はあるかと🙂

不安な気持ちはすっごく分かります。いい結果が聞けますように。

• とりぴ

とりぴ

ありがとうございます。
    不安で不安でメンタルが不安定で滅入ってます。
    検索魔にもなってしまい、まだ僅かな希望はあるのかなと期待する反面、期待した後に生まれることのできない命だったと知るのが怖いため諦めている自分がいます。

5w5dで胎嚢見えないのも不安になりますね。ましてや7wで心拍確認できないのも心配になってしまいますよね。でも無事継続されたようでよかったです。
    私もそうなりたいなぁ。

• 11月2日