※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもをみてくれる病院が見つからず、咳と鼻水の症状で不安。夜間の救急外来に行くのは非常識でしょうか?

こどもをみてくれる病院がありません。症状は咳と鼻水だけなのですが、上の子は1ヶ月近く治らずで下の子は昨日から鼻水のせいでおっぱいが上手く飲めません。咳も多く赤ちゃんなので重症化したらどうしようと不安です。

今日かかりつけがお休みで、市内のもう1つの小児科に行ったら土曜日まで予約でいっぱいと言われ、別の公立病院に行ったら小児科はやっていないと言われ、市外の病院に連絡しても3件は電話が繋がらず1件は繋がりましたが口頭で今日はやってませんと言われました…。

ことごとくダメで落ち込みます。
夜間の救急外来にこのくらいの症状で行くのは非常識でしょうか?上の子は元気ですが下の子の方が気になります。

コメント

🐬

熱がないなら耳鼻科はどうですかね?
うちはよく耳鼻科行きますよ💡
1ヶ月の赤ちゃんは病院によって診てくれない場合もありますが、診てくれるとこも多いですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもより寝てばかりいてだるそうなので風邪だと思うんです😷耳鼻科でも風邪みてもらえますかね?💦

• 11月2日
  • 🐬

🐬

診てくれますよー!
    風邪の時よく行きますよ💡
    今はコロナの事もあるので、熱がないかとかは聞かれたりはしますが😅

先日も子供が風邪で最初は小児科行ってましたが、鼻水が酷く咳き込みも激しかったので熱が下がってからは耳鼻科に変えて行きましたよ🙆‍♀️
    小児科でも鼻水が酷くて副鼻腔炎の薬貰ってましたが、中々よくならずで耳鼻科受診したらこっちで出す薬の方が効くから小児科で貰った薬は止めてこっちの薬飲んで下さいって感じで薬変えたらその日からかなりマシになって2日で治りました🙄

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!専門家だから鼻水とかだと耳鼻科の方が良さそうですね🤧耳鼻科も探してみます。

• 11月2日
🫧🫧🫧(29)

全然行っても大丈夫だと思いますよ!!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😢
    連絡して行ってみようと思います。

• 11月2日

夜間は連絡してから行かれたほうがいいかなと思います。小児を診られないと断れたことあります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡してから行ってみようと思います😊私も今日断られまくって落ち込みました😭

• 11月2日