※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ham
子育て・グッズ

おもちゃと絵本の収納に困っています。チャレンジも取っているため増え続けています。小物は缶に入れています。収納のオススメを教えてください。

おもちゃの収納について。
今まで柔らかいプラスチックケースに収納していましたが、おもちゃがだいぶ増え入りきらなくなってきました。
また、絵本もたくさん増え収納に困ってます。チャレンジも取っているので毎月増えていきます。

今後引っ越しもあるため、まだ絵本棚はいいかなぁ?と思っているのですが収納のオススメ教えてください!

とくにこまごましたものはどうしてますか?
とりあえずいまは缶にいれてる感じです。
よろしくお願いします!

コメント

shio-aka-kao

絵本は、独身時代に使っていたカラーボックスがあるのでそれに収納しています。

オモチャは100均のプラスチックケースに入れて、ソファーの下に押し込んでいます。

うちもチャレンジ受講しているのですが、絵本だけでなく大きなオモチャは場所をとるし収納困りますよね💦

y♡

私はニトリのフラップ?てやつの収納ケース使ってます♡白やブルーなど色のついてるものもあるし比較的安価でフタは別売りですがフタ買っても1000円くらいで大を買えます😊大きさも大中小あるので小さいやつに細々したのを入れてます♡絵本もそれに入れてます\( ¨̮ )/♡シンプルだからお部屋も片付いた感じがしていいですよ♬*゜