※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母にガルガルしたくないです。本当に些細なひと言。お腹下がってきた…

義母にガルガルしたくないです。
本当に些細なひと言。
お腹下がってきたね!って言われてイライラしてしまい。。

この間は、あまりお腹出てないね!でイライラ。。

きっと下の子が産まれたら色々言われてイライラしてしまうんだろうなと思います。

他の人から言われても平気な事が義母だとイライラ。

どうしたらイライラしなくなるのか態度にも出てしまうので、、悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😭😭
私は下の子産んだ際に鼻でかいね!誰に似たんだか!て言われそれ以来あってません😇😇笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その発言嫌ですね!!( ; ; )
    苦手意識強くなり、連絡を控えていたら、最近音沙汰ないけど。って旦那に連絡きたのでチーンです。
    会いたくないことは、旦那さんに伝えていますか?

• 11月2日
ままり

お腹下がって来たね!で、イライラする理由だけはちょっとわからないですが、お腹の出かたは私たちが決められるものではないので、だからなに?ってなりますね😂
何言われても嫌な気持ちになるなら会う頻度下げるのが1番ですよ。義母さんとは仲が良いのですかね?

私は嫁いびりなどされてうわべだけで仲良くないので態度に出さない努力をする価値すら見出せません。
そんなに仲良くないなら会う頻度減らして態度も改めません😂
よくしてくれていて仲が良いなら頻度下げてイライラしても態度に出さない努力をするかなと思います。
もともと不仲であればイライラして当然ですし、今まで良かったならホルモンの影響だと割り切るのもありです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母は良くしてくれています。。だから余計にしんどいです。
    2人目がお腹にできて安心したのか、ひとりっ子は可哀想だからと発言。
    あと、心配症が負担です。葡萄をもらったときは、喉つまらせん?大丈夫?と何回も聞く、便秘でお茶飲みたがらないため、ジュース飲ませていると、甘いものそんなにあげて大丈夫??とか。。
    旦那の体調はどうか教えてほしいと私に聞いてきてから、苦手意識強くなり、今ではこんな些細なひと言でもダメになりました。

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

何言われてもイライラしちゃう時ありますよね💦
私は実家と疎遠なので頼れるのが義母だけですが、絶対ガルガルすると思うので不安です😭
仲良くしてますが、雑だし不潔なので嫌なので不安しかありません😭
「私に預けてねー」「面倒見るからねー」と言ってくれ楽しみにしてくれていますが、絶対に2人きりにしたくありません🙄
本当はガルガルしたくないんですけどねー😭
仕方ないんですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家を頼れないとしんどいですよね( ; ; )
    本当はガルガルしたくない!同じ気持ちです。。

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

私もガルガルしてます今も😭
産後から何故か一言一言が気になるようになり😅
預かるよー!とは言ってくれますが、産後いろんなことありあまり信用できなきので預けたことはありません💦
ガルガル本当はしたくないんですが、、してしまいますね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、子供のこと色々言わないで聞かないで!
    ってなっいゃいますよね。。

• 11月2日
わたはし

上の子が大きくなった今でもガルガルしてますよ〜💦
なんでも腹立ちます。

上の子の時は赤ちゃんの頃、義母の顔見て泣いてその後私が抱っこして泣き止むと「やなやつー🤣」って言われたのがきっかけでもう何に対してもイライラしてます。
私も最近、
お腹破裂しそうや〜🤣とか
お腹の下がり方まだまだ🤣とか言われてイラッときました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわっ!やなやつー?!とか言うんですか?!
    本当、、、何様??

• 11月4日
  • わたはし

わたはし

何様!?ですよね🤣
    お前の方がやな奴だわ。って思いました(笑)(笑)

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、嫁よ?!家族じゃないのに。そんな発言するなんてめっちゃモヤモヤしますよね!!
    今日は、義母から予定日間違えて覚えてたごめんなさいと意味わからんラインが来まして、
    唐突すぎて返事返せてません。
    義母は今日だと思ってたらしく旦那に連絡したようで、旦那は旦那で嫁に連絡してって言ったみたいで、唐突なラインの内容だったようです。
    嫁通さないでいいです。
    旦那はうちの実母とライン連絡せんやろ?親子でやりとりしてくれって思います。
    産まれたら、義母への連絡を私からするのも面倒な気持ちになっています。。
    きっと義母からラインが予定日に来るんでしょうけど。。
    憂鬱ー。。干渉しないで。。
    旦那は旦那で電源のコードの繋ぎ方なんでこんな風にしとんのか?なぜここにコレ置いてるのか??と干渉が激しいのでそっくりだなーって思います。
    気になってもそうしてるんやな!で終わればいいのに。ストレスです。

• 11月4日